今日もとても暑かったです~。

トリも水浴び、

ネコもお風呂、、、に入りましたっ^^

 

暑さを避けて夕方3時ごろからブラ~っとでかけました。

2015725213235.jpgすぐに自然の山百合発見^^

201572521359.jpg藤沢から引地川に出て海へ~。

川の縁も木々が古く、楽しく歩けます。

2015725213652.jpg藤棚のフジの幹。

ふるそ~~。

2015725213759.jpgどこの国かと思う、野趣ある海^^

2015725213957.jpg綺麗な花が咲いてるハマゴウっていうんだそうなの浜の花。。初めてみました。

藤色の花の一つ一つが変わった格好をして素敵でした。

2015725214253.jpg江の島水族館の裏側?の海の家。ちょっと怖い系~。

2015725214450.jpg舗装してある歩道だけど砂がいっぱいのところも多いっす^^;

歩けにゃいだけじゃなく自転車はハマって動けません。

2015725222258.jpg江の島の入口。

ヤシの木みたいのがあると急におしゃれ~になるっす^^;

2015725221054.jpg江の島の山の方は片瀬ってところなんですが、、

片瀬の中をぶらついてたら

道祖神さまたちが大切にされてるようでしたので写真撮ってみました。

真ん中が古い道祖神で左右のは庚申供養塔だそうで左のがとても可愛かったのでアップ↓

 

2015725215029.jpg青面金剛(しょうめんこんごう)像というんだそうですが、

庚申講のご本尊だそうで、三戸(さんし)の虫(人間の体内にいるという虫)を封じ込める神なんだそうですっ^^

 

てなことで

暑くても自転車は風があるから気持ちいい~。

海もやっぱり気持ちいい~^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ