ひな人形は、

201572417480.jpg来年初節句を迎えられる方のひな人形は、

もう受付できないかもしれません。

今年の予約分がまだ終わってないのと

来年の初節句の予約の方は、もう一度改めて秋に予約していただくようにお願いしましたので

そちらだけでもすでに3月までいっぱいのような気がします。

初節句じゃなければお受けできるのですが、

初節句の日に間に合わない初節句のお人形じゃしょうがないですし、、、、

というわけで、これから生まれる女の子ちゃんもいらっしゃると思いますが

申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

 

2015724175124.jpgクマの手^^

2015724175152.jpgクマの鼻、花豆の煮たのみたい^^

このくらいヌラヌラでいてほしいけど、乾いちゃいます^^;

2015724175254.jpg暑い中焼印押す^^

暑いと速く焼けて押せます。

それでも暑いです。

2015724175338.jpg今日はちび犬箱です^^

201572417547.jpg下の方は後で切り離すので

まだ彫らなくてもいいんス。

2015724175450.jpg犬箱は、

左右対称の形なのですが、

最初間違えます。

間違って同じ方向作るとマズいです^^;

下を切り離すと、ますます分からないことになります。

どれがどれのや~~?ってことによくなってます。

 

ネコも犬も首輪は大事~^^

この首輪は綿が入った昔風の首輪です。

すぐにお相撲さんのまわしみたいな感じになっちゃうんですが、

もう少し首のくびれに合わせて締め上げないとおかしいことになりまする。

そこが難しいところですっ。201572418226.jpg板も彫ります。

201572418254.jpg普通板は鉋ですが、、

わたしゃ鉋苦手なので手です。

結構いい感じになりますが、まだまだです。

厚みがちゃうんです。

201572418345.jpg犬の上にも雪降り積むの図。。。。

201572418449.jpgこれもやらないと^^;

首相の顔に似てるので直さないとイヤじゃ。。。。

そろそろ出来上がりそうですけど、、、、、、?

201572418559.jpg忘れてた写真。

生徒さんのバッグの中に入ったミロちゃん。

トラちゃんもその前にこういう具合になってたけど

トラの場合はすぐに小さく悲鳴をあげて助けてもらう。。というタイプです。

ミロちゃんはこのままずっと楽しんでるようでした^^;

 

今日は暑かったです~。

途中からいかにも降りそうな感じになりましたが、

結局のところ、降りませんでしたので

渋り腹みたいな感じでなお蒸し暑くなりましたん。

 

明日もこんなですかね。。。

 

ここのところ、私はゴミの集積所の掃除当番どす。

この前の日曜は公園の掃除もありました。

外の掃除ばかりです^^;

 

公園とゴミの集積所との間の家一軒分のところが誰も掃除しないところになっていまして

枯れ葉などが溜まります。

思い切ってこの前からそこを掃除してみることにしました。

と、、、気持ちも良いし、綺麗になる。。ということで

内心良いことをしてる。。という妙な満足感があって良いのでした^^;

お向かいの奥さんが夜暗くなってからよくそこの辺りを掃除してくれてましたが

今はデイケアに行かれてるので出来なくなりました。

長くやってくれてたので私が引き継ぐ気持ちになっとります。

ひっそりと頑張るべ。。。。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ