小さなひな人形。

2015723173114.jpg今日は久しぶりの雨と

涼しげな風、、とでした。

生徒さんのお宅の方では蒸し暑かったということでしたので

それぞれ違うんすね。

 

朝はクマちゃんの目と鼻の塗り重ね。

テラッと光るまで塗る予定です。

漆を塗ろうと思ってましたが、どうやって乾かすん?とハタと止まりました^^;

 

2015723173339.jpgひなちゃん、部品作りです。

2015723173422.jpg生徒さんはSさんお一人でした。

ムンクの「夏の夜の夢」という絵の女の人。

絵なので正面しか分からないのです。

横からは自由~^^とも言えるんですが、

そうそう自由なわけもなく、、、、、

 

少し年取ってます^^;

本物は若い人みたいです。

そしてヘアスタイルなのか帽子なのか分からない黒い円盤状の物体が^^

それを帽子として作られてきましたが、、、、

帽子らしいんだけど、抽象化して描いてあるので

彫るのも抽象化したらどうか、、、ということになり

頭の部分は作り直しになりました。

もしかして顔も一緒に作り直しかも。。。ということで顔を沢山作る材料をお持ち帰りになりました^^;

なかなか面白いですが、難しい題材です。

 

2015723173834.jpgひなちゃん大体出来上がり^^

裏彫って終わりっす。

明日から犬箱です。

 

ありがとうございます^^

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ