生徒さん作品ご紹介、カエル。

今日は風が強かったです。

明日の鎌倉の花火は中止になったそう、、、

今日風が強くて花火の打ち上げの船が東京から江の島へ高波で来れないんだそうです。

へっえーーー、そういう理由もあるんだにゃー。。

2015722173032.jpg生徒さん作品ご紹介。

Yさんのカエル。

去年作ったカエルくんですが、長靴の色が中々似合わずに

あれこれやってやっと完成です。

今年の梅雨も逃してしまった^^

けど、すごく良い作品だと思います。

2015722173217.jpg

今日はYさんお一人でしたが、作品はいっぱいです^^

こちらの蓋物はご自分で漆を塗られるというのをじ~っくりと反対して

塗りに出すことになりました^^

ご自分だと茶色一色のものですが、

漆塗りに頼むと人間国宝が作ったのと同じ朱の素敵な蓋物になります(予定です^^)

楽しみだわ~。

2015722173657.jpg前に飼ってた雑種のわんちゃん。

写真が無いのですが、なんとなく色が違うんじゃないかな~~??と思うのです。

 

首輪。

首輪は犬にとっては大事です。

似合う似合わないもありますが、

品質もあります。

本当はスーパーで買ったペティオの首輪をしていても

彫り物の時は本格的な革の首輪にしてあげたい。。というのが私の願いです^^

私は勿論エルメスですの^^

2015722174037.jpg足が長くなって良くなった馬。

ま、シッポを忘れてる。。。。。^^;

2015722174116.jpg塗り始めたハルちゃん。

ハルちゃんは全体に黒がかってるダックスですが、

つま先や腹、鼻の辺りの薄い色から塗っていきます。

ほとんど黒と思っていても

実際には黒は少なくして、

他の色で全体を塗ってからオマケに黒を乗せるくらいが丁度良いかと思います。

2015722174328.jpg私の仕事です。

面白い赤い線が入ってる木。

ウエストが細く見えます。

2015722174420.jpg肉球や爪の深みに色を入れてみました。

耳が見えないから変な顔ではあります。

2015722174529.jpg大分のひなちゃん。

ほぼ彫り上がってしまいました。

可愛いね^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ