風強し~。

20153311817.jpg送ってもらった画像です^^

良い具合ですが、風がね~~~スゴすぎです。

20153311824.jpg櫛じゃないの。。。

弓です。

201533118241.jpgこんな感じかな^^?

201533118314.jpg昨晩もやった桜玉。

シベが少しづつ丸くなってきました。

拡大鏡でやってるのでサイズの見当がイマイチつきにくいんですが

実際に見るとかなり小さくて、

え!こんな小さな粒やってたの??って思ってしまいます。

201533118441.jpg前~に作った大きなボタン。

エンジュって堅い木です。

バッグにもいいし、冬の厚手の衣類にも良いです^^

大きいから簡単だし。。。

堅いってところが難ですが。。

201533118637.jpgお、今日は具合良く水浴びになりました。

いつもお稽古の直前~^^;

頭の奥まで洗えてるみたいです^^

最近前よりも水浴びしないような気がします。

前は一週間に一度キチンとしてたと思う。

痒くなくなったのかな^^年で^^;

201533118827.jpg手とくっついてる弓は意外と良いみたいです。

腕短くしました。

矢を考えると手が長すぎてマズイようなのです。

手を短くすると胴体も少し細くしないといけないかな。。と連鎖的に色々問題が~^^;

201533118109.jpg棒。

棒はなるべく太めのものを植えないとすぐに折れちゃいますです。

腕には細いけど手の方はこれが限度なくらいの太さです。

ずぼ~~っと^^

2015331181116.jpg凛々しくてまばゆい^^(アヒ~)

2015331181152.jpg木を割りました。

左が刀になります。

真ん中は持ってる矢

右のは背負う矢とその入れ物^^

備品が多い人だにゃ、、武者どのは。。

2015331181310.jpgミニ金はほんの10分ほどマサカリを調整しました。

クマはまだです。

私は若い時はおかっぱにしてましたが、結構似てる^^;ような気がします。(顔がです。)

 

今週中には彫り終えて来週から塗りかな~と思ってます。

なんとかお節句までに間に合う^^(と思ふ)

 

 

昨晩布団に入ってから、、

何か変な音がして気になって

泥棒かな?と思って鍵のチェックしたりして^^;

それでもずっと何時間かコトッとか音がするので

すごく気になったんですけど

突然、夜中の1時半頃に

もしかして押し入れにネコを閉じ込めた??と思って開けてみてみたら

なんと2匹出てきた!^^;

大人しく閉じ込められていた^^

なんで大人しく暗がりでじ~っとくっついて座ってるかな~~^^;

こういう時にニャンとも言わないので不思議っす。

ゴメンね。

 

私は動物をそんなには怒らないと思うんですけど

そこらで爪を研いだりすると

こら~っと指さしで怒鳴ります^^

(指ささないと全員が自分が怒られたと思ってしまう。。。。)

そうすると他の動物たちが一斉に怒られた動物に向かって襲い掛かるのです。

これ不思議~~^^;

襲われてもみすみす捕まるのはいませんが、

結構野生っぽくてイヤらしい世界なのだ^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ