若武者

2015330174826.jpg桜玉がいよいよオシベに入ったのでホ~~ッ!

とりあえずオシベ一個づつを四角くしてから四隅カットして八角形くらいにする予定です^^

年取ると遅いわ^^;

いえ、遅くはないんですけど、すぐに目がショボショボになりますの^^

2015330175028.jpgミニの金太郎にマサカリ持たせないといけないので穴開けました。

2015330175113.jpg通しても良いんですけど、二部式にしました。

顔の前に出てる部分と後ろ側に出る部分とが別々です^^

2015330175223.jpgお弁当を担いでるようにも見えるけど^^

とりあえずこんな感じで進めます。

201533017536.jpgお昼に見た水仙。

すごく小さい水仙で花びらみたいなところは棒くらいしかありません。

ラッパの部分だけが大きいです。

 

今日も暖かかったので私は半袖のTシャツで歩きました。

がー、まだそういう人は一人もいなかったです^^;

2015330175454.jpg強そうか?

2015330175545.jpg兜の後ろ側。

2015330175621.jpg一番難問の足です。

馬を跨ぐので馬から離れてもおかしいし、

かといってピッタリだと中々入らないのです。

無理して入れると将来割れるので

上手いことスッと入ってくれるとありがたや~と。

結局神頼みです。

2015330175812.jpgこんな感じです。もちろん何回もやり直しました^^

普通はこんな足じゃマズイですが^^;

201533017591.jpgお、足は馬ピッタリで腰も浮いてないし、、

体は多少弓の方に傾いて

顔は逆に顎をそちらに向けて頑張る。という感じです^^;

 

明日は二番目の難問 弓です^^;ホホ。

今のところ右手に矢を持たせると胸に当たって左手の弓には当たらないのです(汗)

 

顔はもう少し小さい方がいいかな^^;重苦しすぎる??

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ