4月に

4月になっちゃって・・・・^^

やたらエープリルフールが元気になって

どれが本当か否か、、分かりにくいっす^^;

20154119328.jpg疑わしい・・・^^

20154119419.jpg刀です。

20154119445.jpg手前は背負う矢です。

今まで一本づつ作ってましたが、

折れたり失くしたりするんじゃないkと心配だったので

今回は3本一緒に入れ物ごと彫ることにしてみましたっ。

20154119544.jpgあれま、意外と悪くないかも。。。

20154119636.jpgお稽古です。

Kさんの賑やか過ぎるくらいのお雛様^^

塗り部分が少なくなってくると最後の一色などがすごく勇気が要りますし

失敗したら?とか似合わなかったらどうしよう・・?とビクビクするので手も震えて結局は失敗したりするのです^^;

どうにでもなれ、、と思うとどうにでもなっちゃうし、、

難しいです^^

20154119850.jpg同じくKさんの雪洞。

面白い作り方をするのでベッドサイドの照明かと思っちゃった^^;

20154119953.jpgMOさんのトラ。

ネコだったのがトラになってきたし^^

簡単に黒い縞だけ入れるので

絶対にトラに見えると思う。。。

トラってネコ科の中では一番彫りにくいです。

顔が平ら。。。

体も筋肉の締りみたいのが無くてだらしがない。。。

黄色と黒にしないとトラにはみえませんのです。

201541191140.jpg同じくMOさんの円空さんの大黒さま。

どうにも手が出せないような様子でしたので少しお助けマンしました^^

このくらいやってもあまり影響ないですけど。

横から後ろから思いっきり彫らないとたどり着けないです。

20154119137.jpgMAさんのワンちゃんの台座。

草の動きを風の流れを感じさせるものにしてるんだそうです。

とても美しいです^^

 

201541191524.jpgトラちゃん。

ここから外を見てて段々暗くなってきて見えなくなってきたので

シャッター閉めたけど、まだず~っと見てるが、、、、

何を見てるのか、、、?

不思議だー。

不思議な上に心配だーーー。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

ページ上部へ