子犬、、、

馬彫りです。

2015325173729.jpg少し前のめりで馬としては勢いがあって良いかと思います^^

 

昨日来た会社の仕事を何にしようかとず~っと寝ながらも考えかんがえてましたが、

2015325173917.jpgこんなのが新聞にちょこっと載ってたので興味しんしんしました^^

こんなに見えて重要文化財だそうです。

可愛い。

昨日の会社は幼稚園を相手に仕事してるところだそうで

木のものを園児に触れさせたいけど、怪我はいけないということで

ささくれがあったり、少し背が高いと倒れたりしてもいけない。。というので

こういう子犬を寝そべらせれば良いわけなのだな^^;

と考えていくと突然光が見え、、、寝転ぶ子犬のシリーズでも動物シリーズでもいっくらでもいけるじゃん^^という気分になりました。

ワンちゃんありがとう^^

2015325174230.jpgそろそろ尻尾もつけてあげないと。。。。ということで

思いっきり盛大な尻尾を用意しました^^

201532517446.jpgこの前ブリの卵を買って、どうやって調理したらよいか、、と調べてもらったら

なにやら菊の花みたいな感じの画像があったので

面倒なので無視して千切りの生姜とお醤油にぶつ切りにして放り込んで煮てみました。

そしたら菊の花が出来ていたのでした!アハ。

それがね~~~、食べてみるとね~~~

すごく美味しかったのです。

魚卵の味に鶏卵というか鶏のひき肉でも混ぜたようなふんわりとしたコクのある味でビックリしました。

と言ってもまずお目にかかれないかな、、、と。

初めてみましたから。。。

2015325174735.jpg裏側は彫難し~~。

四つ足は彫るのは大変です^^;

彫ろうとすると脚が邪魔なのね^^

 

裏と言えば、、、

たとえばネコが座ってるところを彫るとする。

裏側は平らにしますが、

彫りたい場合もある。

片方の脚しか見えてない場合とか、、、、片手はどこに行ったの?というような時に

裏側に続きを彫りたいわけです。

 

しかし、裏に彫っていくと急に不安定になってきて

最後はうまく座らなくなります。

ちょっと宙に浮いたような形になったりします。

 

で、実際はどうなってるんだろう?と長く疑問でしたが

すっきりと晴れたような写真がありました↓

2015325175034.jpgあれよ~~~。

思った以上に簡単なことになっておる。。。

下手に彫る人よりもヘタみたいな、、、、^^;

そうだったの、、、そういうことになってたの。。。という感じでやたら納得しました。

2015325175144.jpg残念、ボケた。木イチゴの花。

 

今日はなぜか生徒さんはいらっしゃらなかったので私は隣駅のデパートへ行ったのでした^^おわり^^;

 

2015325175248.jpg代わり映えしませんが、、、(といつもいう)

今日もやりましたっ。

とにかくシベに移りたいものです。

 

うちの近所で地震に強い水道管に替える工事を初めて早何か月、、、、

その間複雑に通行止めになっていて不便ですが、

いよいよ終わりが近いらしい(違う舗装工事に入るらしいですが。)

で、うちの数メートル先で案内のおじさんが立ってるんですけど

まーーー、おじさんは良くしゃべるのだ。

それだけ相手がいるってことなんですが、

大きなよく通る声で一日中あれこれ聞かれて説明したりお詫びをしたりとしゃべってるから大変な仕事です。

立ってるだけで楽だな~と思ってましたが、結構大変なお仕事です。

お疲れ様です。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ