生徒さん作品ご紹介、スキー

お稽古でっす。

久しぶり、Wさんのスキーをするご自分。

2015326175410.jpg笑えるくらい本物みたいなんです^^

雪の上で撮った写真もあります。

2015326175457.jpg皆さん木彫りとは思わずにご本人だと思ってるので話がちんぷんかんぷんになるらしいです。そっくりです。

只今、薪を作って腱鞘炎になって右手が上手く使えないということで彫れないそうです^^;

スキーは出来るらしい。。

201532617574.jpgSさんのイタリアの少女。

素敵な色合いになってきました。

リボンをピンクにしたいということでどうかな~?と思ってたらやはりいけなかったようで

次回は違う色になるらしいです。

髪の毛は金色になってきました^^

2015326175831.jpg飲み物を飲む子供。

リアドロかなんかの人形はどうやら男の子らしい。

しかし女の子でも可愛いんじゃないかということで後ろをポニーテールにすることにしました。

器の下側にうまく口がつかないので

隣に犬を置いてちょっとよそ見したところにするんだそうです。

臨機応変^^すばらし。

犬はもう少し小さくするそうです。

 

失敗したりダメだった時に次々と打開案が出てくるように訓練すると出てきます^^

頭は柔軟に使わないとね^^

201532618140.jpgIさんのワシ。

いかにも堅そうなポリポリという切り音を立てて削ってるこれは桑だそうです。

すでに良い色です。

いつもフクロウだけど、ワシになるとちゃんとワシに見えるから不思議です。

201532618317.jpgGさんの招き猫。

円柱を作っていていつまでも変化がないので見本にも参加してもらいましたっ^^;

可愛くなるような予感はします。

 

お稽古でしたっ。

20153261850.jpg私の仕事です。

尻尾彫りました。

20153261867.jpg目とか鼻とか入れて、まあいいかな状態です。

馬だけでもやっていけそうな馬です^^;

201532618650.jpg昨晩とうとうシベに移りました^^

先は見えたぞ~~^^;

201532618727.jpg金ちゃんも少し^^

クマに見えないが^^;

そのうち見えるようになる予定です。

 

今日は暖かいようでも意外と寒かったです。

外の工事のおじさんに喧嘩売ってるじーさんがいて困ったものだ。

毎日トーフでも食べさせて栄養を低下させないといけにゃい。

そういえば、前に

電動車いすと自転車のじーさん二人がニアミスしたとかでお互い一歩も譲らず喧嘩をしてました。

困ったものだ。

一言、ごめんなさい、と言えば問題ないのに

お前が近寄ったんだ。。とオウム返しに同じことを言っている。

すっごく大人げな~~~い。

毎日トーフにしろ^^;(アハ、きっとビールと肉で栄養付きすぎてるからいけないと思ってる私。。。。)

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ