墓参り。

今日は天気が悪いということだったので

近場の墓参りに行きました^^;丁度お彼岸で良かった^^

2015321181428.jpg大船観音寺ですが、、

この観音さまは芸大の方々が総力をあげて作ったんだそうで可愛らしいお顔立ちです^^

胸までの観音さまです。

よく塗り替えてるので真っ白です。

2015321181620.jpg途中小学校の卒業式でしたが

驚いたことに門のところで写真を撮るのに長蛇の列でした^^;

今時っぽいのかも。。。(今の人は行列好きですね、、)

2015321181732.jpg観音さまもミツマタ。

201532118180.jpg他のところもミツマタ赤^^

白花の方が断然綺麗です。白といってもほとんど黄色だにゃ。

201532118190.jpgサンシュユの大きな木。花盛りでした。

2015321181940.jpg曇天に似合う美しい椿。

201532118207.jpg鎌倉はヤブツバキが綺麗でした。

久しぶりに海蔵寺の方へ行ってみました。

2015321182146.jpg海蔵寺の入り口。

入り口の右側の部分のアップ↓。

2015321182226.jpg良い風情です。

自転車置く場所がないので外回りだけ^^;

2015321182251.jpg崖からヤブツバキ。

こういうのは横浜では無理です^^;鎌倉ならでは。。。すてき~。

2015321182331.jpg海蔵寺の奥の方。

中々面白いです^^

松、枯れないで頑張ってほしい~。

2015321182420.jpg途中のお宅。

かっこいい!

201532118258.jpg昔の職場で、来い来いというので行ってきました^^;

前に私があげた火鉢らしい^^;ほほ、黒檀の火鉢。

2015321182616.jpg面白い掘り出し物があったのですごく楽しめました。

木で出来てるんですよ?

すごい~。

わんこのところにカラスがエサを狙ってくるのでそれを木で彫ったんだそうです^^

良く出来てるゥ~。

作者は北海道の人だそうで、マユミの木みたいな感じですが、、、

枝は皮をはぐように彫ったみたいです。

2015321183034.jpg全体はこんな感じでカラスは5センチくらいでした。

すごく面白い。

2015321183124.jpg他にもこれを見せてもらいました。

可愛い^^

狛犬さんかな。

焼き物ですが

彫れそうです^^

狛犬は色々なものがあるので結構楽しめます。(見るのも彫るのも)

こんなの玄関に置いてたらいいなあ~^^

 

良いもの見せてもらったのでめでたしでしたっ。

しかし寒かったです~。

 

お彼岸に墓参りなんて行ったことがなかったけど

なぜか良い気持ちになったりして、いよいよ年だのう~^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ