晴れるかと思ったら雨。

お稽古でっす。

2015319173914.jpgSさんの金太郎ちゃん。

もう塗り始めています。

後二回で完成しないとお節句に間に合わないそうです。

あ、ほんとだ!

大変、、ということで塗り始めちゃいました。

しかしまあ、、マサカリの紐というか房の付いた綱というか、、まで彫ってあってびっくり^^;

実物を見てると分からないけど

こうやって画像を見てみると、胴体あまりないスね^^;

顔から足ですね^^

少し顔を小さくしますかね。

2015319174236.jpg同じくSさんのオオカミ。

毎度写真写り悪くて申し訳ないです。

本物はすごく見事なんですが、画像で見ると寝不足みたいな顔になっちゃって、、なんでだろう?

そろそろ仕上げたいところです。

2015319174355.jpgIさんの雲中菩薩さま。

すでにいい感じです。

まばゆい^^

2015319174515.jpg同じくIさんの木端で作ったという小さな香薬師さま。

少し背が高いような気がするんですが、すでに足も出来てるのでこのまま進めます。

雰囲気がもういい感じ^^

さすがです。

2015319174637.jpgKさんの犬箱。

顔塗りです。

201531917473.jpg同じくKさんのひな人形、、

ずっと放置してありましたが、こちらも一緒に塗ることになりました。

単色を直塗りですが良い色が出ています。

小さくてとても可愛らしいおひなさまです。

 

お稽古でしたっ。今日は忙しかった。。。^^;

 

2015319174822.jpg私の仕事です。

今日はそれほどやるところは無かったんですが、

男の帯の垂れの部分を描きました。

2015319174914.jpg毛描きしようかな~と思ったけど

今日は落ち着かないので明日ゆっくり描くのが賢明かと。。

墨も一気に磨って同じ色で塗るのが良いので

明日だにゃ。。

今晩余裕があったら目を入れておきたい。。とは思ってますが、

 

どっちみちすぐに完成です。

どんな顔の子になるのかなあ^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ