趣味の教室^^

2015318175737.jpgお稽古です^^

Kさんの賑やかすぎるくらいのひな人形の着物。

女の子の着物が白が多くて浴衣っぽくなってたので赤の部分を増やして冬の着物っぽくなりました。

がーーー、

とにかく賑やかすぎてどこか消さないことにはしょうがない^^;

2015318175923.jpg同じくKさんの桜橘と紅白餅。

餅はまだ高さが決まってないので置いてあるだけですが

すごく小さいものなのにこうやって乗せて置けるということは真っ直ぐに切れてるということで^^;

すごいです。

201531818056.jpgMOさんのトラ。

クマに近いような感じですが、

前よりはネコじゃなくなってきたような~。

中々面白いです。どうなるかな??

201531818155.jpg同じくMOさんの円空さんの大黒さま。

円空さんなのでそんなに難しくは無いのですが、

思いっきり彫るということが中々出来ないところで

ちびちび彫ってると大変な作業になります。

失敗したら、、と思うと怖くて進めない、ということですが

失敗しないと思います^^

20153181847.jpgMAさんのワンちゃん。

これは地面です。

綺麗です~^^

ボールが跳ね返ったところの草の感じが

前は小山。。という感じでしたが、

今は動きが感じられて、ボールが落ちてその反動で草が持ち上がったョ。という雰囲気になりました。すばらし^^

 

お稽古でしたっ。

 

201531818614.jpg私の仕事です。

昨日途中で止めてしまった男の桜の花、描きました^^

20153181877.jpgシベ描いてるところ。

201531818753.jpgシベも描けたところ。

201531818838.jpg見本の写真と比べてみる。。。

女の子の前の赤が少し濃い。

最初に塗った色が濃かったのでいつまでも影響してます。

こういうのは直らないス。

他は大体同じように出来たかと自分には甘く言う~。

201531818107.jpg絶対に見えないと思う、、、男の帯の垂れのところに小さく蝶々を描きましたん。

扇も蝶々入れました。

201531818112.jpgまだ色塗り中ですが、後ろも蝶々入れましたっ。

 

てな具合で快調です。

 

Kさんと、気温が高くなってきたのでニカワ楽だね^^と話してました。

全然違います。

夏が一番楽ですが、

夏にひな人形作るのは気分的には変です。

そうも言ってられないけど^^

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ