生徒さん作品ご紹介、ヒツジとウサギ

2015315175140.jpgKさんのヒツジとウサギ完成しましたっ。

会社の方の還暦祝いで一応定年になるというご本人からの希望だそうです^^

ついでにご主人の干支のウサギもちゃっかりお願いされて

ご夫婦仲良く鎮座です。

少し着ぐるみ風になっているようないないような~という感じで

すごく可愛いです。

奥行もあるのでプレゼントではちょっともったいないくらいの豪華さです^^

喜ばれると思います~。

 

お稽古は今日はお一人でしたっ^^

2015315175653.jpg今日は珍しく私は頭がぼーっとしちゃって

はかどりませんでした^^;

2015315175740.jpgとりあえず着物の下地を。。。。

ピンクになるので白で下地しましたっ。

男の青の方は直接塗ります。

 

こんだけ^^;

 

この前フェイスブックで

↑のおひなさまの彫り上がりの写真に

外国人の方からコメントがありました。

滅多にはないのですが、フェイスブックは何人からコメントされるか分からないので困りまする。

昔で言うと、アメリカ人が

ビューリフォーとかワンダホーなどと書いてあればセンキューで済む話ですが^^、

他の国の人になると、はてな???と思ってしまうし、

しかも文章であると困るにゃ。

 

一応、ネット翻訳でフランス語、スペイン語、、ロシア語、、などと

やってみるんですけど

今回はフランス語でありました。

 

フランス人は難しい~^^;

文章の内容は

黒澤の映画の夢の中を思い出す。。。

というようなことでした^^

あ、確かに~。

人間がひな人形の姿でわいわい動いてる画がありました。。

 

やはりフランス人だヮ。。

なんかちょっと感性が違う。。。

 

はて、なんと返事をしたらよいのか、、、、?

アメリカ人なら顔文字でも大丈夫なんだけど^^

 

色々考えて返事を書きましたが、恥ずかしいので言えない^^;えへ。

 

悩むんですよね~^^;

 

 

 

今日はボーの一日でした。

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ