元町、、

今日は残念だけど曇天でした^^;

最近土曜日運悪いです。

用も無いのですが元町に行きました。

セールが終わったというので気楽に行ったらパレードだったのでしたdown^^

201531421362.jpg途中、ラッパ水仙が素敵なお宅。

いいねえ~^^

2015314213657.jpgそろそろ大岡川沿いは桜祭りの電球を飾り付けてるようです。

電球があるだけで浮き立つ私^^

2015314213825.jpg元町に着いたら何やら賑やかなのでどうしたのかと思ったら

201531421395.jpgこういう外国人がほとんどのパレードの最中でしたっ。

皆さんコーヒー飲んでると思ったら黒ビールでしたっ。

曇天なのでイマイチ盛り上がらないように見えたけど、やってる人は楽しそうでした。

201531421409.jpg元町はやたらワンちゃんの多い町で

当然のことながら自慢できるようなワンちゃんを連れています^^

自慢出来ないワンちゃんは恥ずかしくて連れていけないですヮ。。。

こちらのボルゾイは色も珍しいですしかなり大きいです。愛想が良くて方々で撫でられていました^^

ボルゾイじゃない?サルーキーじゃないすよね??

2015314214237.jpgみなとみらい地区を自由に行ける貸自転車は

最近電動が出始めたのだ。

すげ~~。

ネットで申し込んで乗るらしいです。

2015314214340.jpg自慢でしょうね、、すごい車。

201531421447.jpgパレードの風船を付けたワンちゃん。

今日のパレードのカラーはグリーンでしたっ。

去年もこんなのに遭遇しちゃったような気がします。

遭遇ついでに

明日は横浜マラソンだそうです。

最近方々でマラソンに遭遇しますが

マラソンは日曜なのでなんとかセーフです^^;

2015314214557.jpg帰ってきてから海老蔵のブログみてたら丁度この辺りの劇場で公演してて

この交通規制のお蔭で家に帰れないと書いてありました^^;

こういう時自転車は便利です。

2015314214721.jpgモクレンが綺麗に咲いてます。

ミモザも色々なところで綺麗でした。

桜も種類によっては満開の木もありますね。

楽しい季節になってきましたが、

結構寒かったです。

皆さんは寒くても一応春のお姿で颯爽と歩いていらっしゃいましたが、

私は登山かと思うほど着込んで行って丁度良かったです。

恥ずかしいけど気にしない。。。としか言いようがない^^;

 

まだ帰ってからのお風呂は氷が融けるような感じで幸せでしたー^^

 

出かける前にネコのお風呂でした。

姪が入れてくれたので私は何もしなかったけど

目が合った方が先ということでミロちゃんから。。。

しかしミロちゃんの悲鳴を聞いてトラはいなくなりました。

どこを探してもいなくて困りました^^

衣装ケースの裏側に小さくなってるのをやっと捕まえてお風呂場へ、、

2015314215131.jpgしかし抵抗するわするわ、、でお風呂場に入れるだけでも大変でした^^

その上入ってからは大が大量に出てしまうので^^;

慣れてる姪はトイレシートも持ち込みで受けて処理してました~。

お風呂場ではトイレットペーパーも上手く使えないので

今までみんな素手でトイレまで運んでたの^^;(悲惨)

 

なにはともあれ、めでたしめでたし。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ