顔塗り

今日もホゲ~~っと暖かかったですけど、風は冷たい^^;しみました^^

201531318336.jpg今日も苦しい顔塗りの一日でした^^

顔は大切だけど、、白一色の世界で

塗っては磨き、塗っては磨き、、で辛いっす^^

201531318443.jpg5回塗ったのでペーパーかけます。

201531318527.jpg乾く間はこちらス。

お、桜の形が出来てきたじゃあないですか^^;

先日生徒さんがシベは高いんじゃなくて低いんじゃないか?と言われました^^

あ、、そうか。。。^^;

で、意味は違うんだけど少し低くしました。

生徒さんは花びらよりも低く作って花びらをフワ~っと膨らませるということを言われたと思いますが

私はシベが重要^^;なのでシベをブワ~ッと出っ張らせる予定です。

が高すぎるので少し低くしました。

2015313181734.jpg何分刈り?になって震えて可哀そうなので一枚しかない服をきています^^

自分からも着たがるのでかなり寒いんだと思う。。。

毛糸で編んでやろうと思ったりもするけんど、、、毛が伸びる方が先だと思うし、

キルトで作ってやろう、、と思うけどカメのようになるのは目に見えてるし、、、

そこでなんで買おうと考えないのか不思議です^^;

2015313182012.jpgこの方たち、、、、

注文主さまが全部香薬師ちゃま、、ということで確か、娘さんたちに一個づつ、、とおっしゃってたと記憶してますが(怪しい^^;)

いえ、全部自分のものにする。。。

ということで、薬師如来さまばかりがずら~っと並ぶのもどうか、と思うので

薬師三尊像にしたらどうでしょう?と提案してみましたところ、

案外すんなりとOKを頂きましたので

只今薬師三尊像に作りかえるのを設計?してるところです。

どれも同じだけど、真ん中は薬師如来さまになる予定です。

脇侍は菩薩さまになります。

日光菩薩、月光菩薩さまです。

衣装や髪型とか手の具合が違ってきますが

なんとかなる予定です^^あは。

2015313182611.jpgお肌が良くなってきました。

次の5回塗ります。

2015313182644.jpg大分気温が上がってきたので助かります。

冬はもう固まっちゃってコテンコテンでした。

ニカワは20度くらいが適温かと思います。

またペーパーかけて、仕上げ塗りをしたところ。

塗ると小高いところのふもとに雪が多く積もるように大きな鼻になるので

毎度小さく削ってからまた塗ります。

 

顔出来た^^ホッ。

明後日から着物です。

2015313183318.jpg黄色の花の咲くお宅。

春は黄色です^^

元気いっぱい^^

201531318340.jpgトサミズキかの?

違うかな?

2015313183523.jpg夜眠くなると(11時ごろ?)なぜかこの端っこにきて丸くなるトラ。

一応飼い主が寝るのを待ってるところです。

明日は風呂に入れられる運命らしいです。

爪切っておこうね~っと。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ