生徒さん作品ご紹介、楠の鉢

2015312173127.jpg生徒さん作品完成しました。

Iさんの楠の鉢です。

大きさは25センチくらいのサラダボールです。

ものすごく良く出来ています。

形も良いし木目もなかなかだし、全体に均一に薄くて容量が大きいです。

すごく使いやすいんじゃないかと思います。

すばらし。。お見事です。

2015312173332.jpg同じくIさんの雲中菩薩さま。

微妙な姿勢なのでかなり難しそうです。

そして正面の写真と斜めからの写真、2枚しかないので後ろや横が分からず作るので大変です^^;

ゆっくり丁寧に作るそうです^^

下の台みたいなところは雲になります。

2015312173527.jpgSさんのイタリアの少女。

良い色になってきました。

これから髪の毛は金色になるようですが、シブめでいい感じです^^

2015312173625.jpg同じくSさんのカバちゃん。

下の前に出てる歯を作りかえたそうですが、あまり良くないのでまた作り直しです^^;

歯も結構厄介ス。

2015312173734.jpg同じくSさんの少女。

Sさんは難しいものがお好きなようで、こちらの少女も大変難しように思います^^;

有名ブランドの陶器だと思いますが、

小さな少女がどんぶりみたいなものに入った飲み物を両手で飲んでるところです。

私が思うには、寝る前に温かいミルクかなんかを飲んでるのじゃないかな~?と思います。

しかし、、、口とどんぶりの縁が合わなく、、、口はどんぶりの真ん中にいってしまいます。

なにやら気持ちが悪い人みたいになってるところです^^;

難しそう~^^

 

お稽古でしたっ。

201531217406.jpg私の仕事です。

昨晩裏に漆を塗りました。

2015312174132.jpg顔にペーパーかけましたっ。

201531217421.jpg塗りです。胡粉を5回塗りました。

2015312174233.jpgペーパーをかけます。

201531217435.jpgまた5回塗ります。

途中ですが、今日はここで止めて続きは明日塗ります~^^

 

201531217481.jpg

 

ありがとうございます^^

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ