震災4年。

 

201531118648.jpg201531118710.jpg扇作り。

半開きの扇はちょっとおしとやかな感じもあり、顔や胸の柄が隠れないので好きです。

201531118832.jpg重なった襟。

20153111899.jpg裏。焼印押して漆塗ります。

201531118946.jpg鼻と冠の棒を植えました。

 

一応全体彫ったので組み立ててみたら男の方がなぜか小さい^^;

ありゃりゃ。

首までは同じなので顔の大きさかな?ってなことで夜直します^^;

 

201531118123.jpg塗り始めたフクロウ^^

これで突然いらっしゃっても少し進んだ感じがして良しっと^^ホッ^^;

2015311181328.jpgお稽古でっす。

Yさんの愛犬ハルちゃん。

まだ顔が長いと思うけど~。

2015311181419.jpgYさんは木彫家のはしもとみおさんのワークショップに行かれたということで

はしもとさんの作品も購入されたそうです↑アフガンハウンド^^

2015311181532.jpgご自分はこちらを彫ったそうです^^

材料がすでに切ってあり、、ダックスにならなかったそうです^^;

そして自分の彫刻刀は怪我するといけないので備え付けの刀を使わなければいけないそう、、

時間は3時間。。ということで

ご本人は気に入らないらしいですが、すごく可愛い^^

私は好きだけど^^。

帰ってから削ったそうでムラになってますが、それがまた良いかも^^って思いました。

201531118189.jpg同じくYさんの蓋物。

内側をペーパーかけしたそうです。

ペーパーがけの厳しい世界に足を踏み入れてしまったようです^^;

苦しいですぞ~。

2015311181925.jpgHさんの青年。

少しづつ重心を向かって左に移しています^^

少しづつ動かさないと失敗します^^;

肘などは1センチ5ミリくらいは左側に移動したと思います^^

面白いんだけど、、ちょっと飽きてきちゃったようで、

どの辺りで止めたーーと言われるか心配ス^^;

2015311182358.jpg震災から4年めになりますが、、、、、、

何か書こうとしてもどう書いて良いのかわかりません。

原発は生物・地球にとって無理なんだョ。。。。

としか。。。言えないというか、、、、、

 

ダイビングの資格を取って海に娘さんを探しに行くお父さん、、、

これで、、これが、、良いような気がします。

こういうのが本来の姿なんじゃないかと・・・・・

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ