どんより、、、、

どんよりした一日で

結構寒いのに明日はもっと寒いらしい・・・・・

かといって真冬のようにしてるとストーブあちっ^^;って感じもするので

やはり春の寒い日・・・・?

201539173212.jpg昨夜、年度末の道路のように突貫工事しました^^;フクロウの羽。

羽と羽の間をあけたいのですが、、見た目よりは奥行があって

そうそう簡単にはあかないのでございます。

そして微妙なカーブが真っ直ぐに進むノコギリに合わず、、

コイツゥ、、、的に苦労しました。今晩もやる予定です。

201539173419.jpgおひなちゃんたちは

衣類が大分整ってきたので

いつまでも首なしじゃ気持ちが悪かろう。。ということで

今日は頭乗せました。

20153917358.jpgのった^^

201539173530.jpgなんとか丸めた。

まだ頭が大きいので可愛いですが、

もう少し小さくなります。

201539173620.jpg毎回生徒さんに笑われますが、、

トラちゃんが昼ごはんの時に出てこないので

30分前からスタンバってるミロちゃんだけご飯を食べます。

で、3時ごろになるとトラはお腹がすくらしくて暴れる^^;

ので少しエサをやるとミロちゃんもまたちゃんと出てきて

自分だけくれない。。ということで暴れる。。。

という繰り返しです。

 

今日はトラは出てきたけど遠くで小さい^^、、、これ以上近寄らなかったです。

ということは食べたくないそうです^^;

キチンといくらでも食べれるミロちゃんと食べたり食べなかったりムラがあるトラちゃんと、、、

忙しす。

20153917398.jpg天気が悪いけどミツマタ。

淡い綺麗な配色ですぅ。

 

昨日お稽古前に電話がかかってきて

自分はすごく木彫りが上手いので私のHPで売って欲しい、、ということでした(驚)

それがダメならHP会社を紹介してほしい。。とも言ってました。

うーーーむ。

よくよく話を聞いてみると

パソコンも写真も出来なく

木彫りはうんと上手いので他の人に売ってもらったら売れるはずだ。。というようなことでした。

ひえっ!

でうんと上手い作品が部屋いっぱいになってるので動きが取れないらしい^^。

ふーーむ。

誰でもうんと上手い作品が出来たら誰かに売ってもらいたいと思うでしょう。

自分で売るのは面倒だし無駄な時間もかかりますし。。

 

巨匠だったら人が全部やってくれると思いますけど、、

そうじゃなかったら自分でやるしかないけど、出来ないなら難しいスね。

困ったお悩みでした。

いや~、お稽古前の時間にねばられて困りました^^;

 

驚くほど上手い人って案外います!!

しかしすごく上手いだけじゃ売れないんだな~。

上手い人は技術以外のことに興味を示さないけど

そうじゃないと思うんです^^;

他にも大切なことが色々あるんですよね(涙)

201539175539.jpgアセビも咲いてます^^

201539175624.jpgこの前お味噌を作ってから

ぬかみそも冷蔵庫から出してきて朝晩コネコネしています。

匂いも良くなってきました^^

冬場は入れるものが無くて、大根などを入れっぱなしだったけど

とりあえず昆布とか煮干しとか、そんなものを入れて復活させてます。

発酵食品や酵素などに凝らんとして興味を持ってるところであります!

どうなりますか??^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ