生徒さん作品ルーブル美術館完成。

201538181733.jpgなんだかカメの甲羅みたいなひな人形の体^^;

 

注文主のお嬢ちゃま(4才)が

幼稚園で「私はわきたけいこさんが作ってくれるんだよ。」

と言ったとメールにありました^^

謎めいてて奥が深いお言葉で

4才くらいは面白いこと言うな~~って感心しました。

先生は?????という感じだったでしょう^^;

201538182143.jpg今日はお稽古なのでひな人形はここまででした。

20153818238.jpg午後は桜玉を彫りました^^

中々進んでないように見えるけど、進んでるらしい。すっきりしてきました。

 

お稽古でっす。

今日は見学の方がいらっしゃいましたが

なんと茨城県から!

久しぶりです。茨城県の方^^

201538182429.jpgIさんのネコちゃん。

こういう格好するする^^

犬もする^^;

201538182723.jpgKさんのヒツジとウサギ。

今日から色塗りです。

立派なものになってきて、定年祝いに差し上げるには高級すぎるくらいです。

そっと定価を忍ばせたらどうか、、と提案しました^^;アハ~

201538182859.jpgYさんのひな人形。

ハッキリとした地色がついてきて良い感じです。

大変な柄描きに突入します^^

201538183027.jpgTさんのルーブル美術館の作品たち、、完成しました。

大作です。

横幅60センチ以上はあります。

 

それぞれはルーブル美術館の本の中から抜粋して彫ったものですが

ほとんどのものが座りが悪い為に、こちらの樹にくっつけられることになりました。

面白い発想です。

中心はマリア・キリストさまだそうです。

一つ一つがすばらしく良く出来ているので後ろ側に穴を開けてくっつけるのも憚られるような感じでしたが

しょうがないかな。。というところです。

玄関に飾られるらしいです^^

すばらし。

 

 

ありがとうございました。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ