鎌倉山

今日は雨と決まってたので自転車は諦めて

徒歩でとぼとぼと鎌倉山まで行ってみることにしました。

鎌倉山は大昔車で桜見に通ったくらいでちゃんと行ったことはありません。

はたして我が家から歩いていけるところなのか。。。。?

20153716548.jpg大船からモノレールの下をたどっていけば鎌倉山にも着く予定です。

モノレールの下は狭い道な上にアップダウンが多く、車も結構通っています。

ついでに上には年中モノレールが通り慣れてないので怖いです。

20153716564.jpgモノレールの脚で通れないっし!

201537165632.jpg途中で見たぶたちゃんのポスト。

木で彫ってあります。見事です^^

下のポスト部分も木みたいです。力作ですね!

201537165734.jpg鎌倉山が近くなってきたので桜が多くなってきました。

20153716583.jpg鎌倉山入り口らしい。

201537165833.jpgボケました。

見たところ、圧倒的に薪ストーブのお宅が多かったです。

こちらは新築らしい今風のこじんまりとしたオシャレなお宅。

薪が外壁に並べてありました^^いいねえ~。

ここらだと薪の値段高そう~^^;

2015371703.jpg今日は天気が悪いので何を写しても陰気な感じですが、

向こう側は海らしい。

色が同じで分かりません。

20153717053.jpgどちらのお宅もオシャレです^^

20153717121.jpg雷亭入り口。

お庭が広くて海が見えるんですよね。。?(入ったことない)

20153717219.jpgミモザの季節だにゃ~^^

20153717247.jpgおしゃれな花やさん。

実はこのお店を探しにきました。

昨日フェイスブックで教えたくない素敵なお店^^と紹介してありましたのです。

20153717353.jpgなんだか恐ろしいほどのマンション。

不思議な威圧感がありました。

2015371755.jpg歩いて雷亭の蕎麦を食べにいけないことはないな。。という距離で

この歩数だと往復で9キロくらいかな?と思います。

この前自慢げに歩数の画像を載せた後、忘れて洗濯と乾燥してしまって

前の万歩計はオシャカになりましたん。

最初の洗濯と乾燥には耐えたのに^^;

今度はそういうことがないように気ィつけよう。

 

今日は面白かったけどものすごい寒さでしたっ。

手袋もカイロも持って行かなくて失敗でした。

 

20153717813.jpg暗い写真ばかりなので明るいのを一発。

今日生徒さん(Mさん)は和歌山のアドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんの寝てるところの写真を撮ってるらしいです^^;

すごく可愛い~~^^

ほほほ。。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ