電話、、

今日は啓蟄だそうです。

うごめく虫たち、、、というイメージです。

ゴニョゴニョしたような感じで多少気味悪く面白い雰囲気で好きです。

しかし、寒かったです。

花冷えという雰囲気の寒さでしたが

花咲いてないんだからタダの冷えです。

 

201536174929.jpg今日はひな人形を彫りました。

こちらの注文主さまはもう4歳だそうです。

良いですね^^

初節句より好きです。

4歳くらいになるとご本人のご希望も入れられます!蝶々がお好きだそうで入れます^^

201536174957.jpgキビキビと彫れましたが、もう少し丸っこくなくてもいいな、、と反省しました。

201536175032.jpgこれも反省前の状態です。

201536175059.jpg普通に快調です。

 

最近オーダーなどで電話を頂くのですが、

わたしゃ電話が苦手でㇵ~~~^^;

その時に興奮するらしくて切った後にあまり覚えてないことが多いっす。

また、注文を受けておきながらお名前や連絡先を聞かずにいたことも多々あり^^;

そしてお互い様?なのかお客様方からもその後連絡無し、、ということもあり、

不思議な状態になります。

 

で、出来るならメールでもう一度注文の詳細などを書いて送っていただけますか?とお願いしています。。。。

が、、メールが苦手な方も多く、、、

 

最近お孫ちゃんが象さんが大好きなので彫ってほしいと依頼されて

とてもウキウキしましたが、

その後の細かいことをメールでお願いしたんですが、連絡無し^^;残念。

メールだと何回も読み返すことが出来るので安心ですが、

電話だと一回きりなので聞き違えると大変です。

 

世の中ままならぬ。

象さん彫りたい^^

 

201536175547.jpgフクロウはひな人形が忙しい間はそのまま放置でありましたが

今日電話があり^^;

半金でも払いにきてくれる。。という有難いお言葉でした。

しかし毎度のことながら完成しないと半金がいくらかが自分にはわからん。

けど、マリア事件もあることだし、、と言われ(必死に大きなマリア様を注文で作ったのにお金が無くなったと言われた事件)

たしかに~~と断れない自分もいたりします。

お気持ち有難いです。

で慌てて少しは彫ろうと思って少し彫ったところです。

修正して即色塗りで良いところまで進んではいます。

201536175953.jpgけもののいる風景。

今週はもう一匹のけものがお留守だったので静かでした。

全員狭い床暖の一番良いところに寝たいという気持ちからか夜は集合します。

私は座るところがないくらいのびのびと寝てくれるのでウーム・・・・です。

まあ平和です^^

 

20153618830.jpgこれは大分前の私の好きな写真です^^

何回見ても可笑しい^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ