ルルちゃんの餌買いに

実は、人には言えない、、、、のですが、

歯が痛いようなのです。

なにせ40年歯医者に行ってない上に

医者嫌いなので、どうしたものか、、、と思ってはいます。

顔面が痛いです^^;

 

一生歯医者に行かないで死んだろ。。と

思ってはいますが、

少し痛くなると不安ざます^^

 

s-DSCN7231.jpgゴミ箱とスイレン鉢の間に潜んでるトラ。

s-DSCN7230.jpg意外と平和な顔をして寝てる。

隅っこが好きなタイプらしいです。

 

そんなわけで

先週欠品で買えなかったルルちゃんのエサだけ買いに行きました。

自転車に乗ってる分には歯なんぞ痛くないのだ。

s-DSCN7232.jpg

惜しい・・・・・犬が見えない~。

素晴らしいアフガン(ハウンド)をお連れのアフガンみたいな飼い主さん^^でした。

 

s-DSCN7234.jpg大岡川のカモ。

こちら、沢山いらっしゃいました^^;(何十羽も)

s-DSCN7239.jpgもう終わりかな、の桜。

s-DSCN7241.jpgルルちゃんのエサやさん。

全体図を写真撮らせていただきましたっ。

骨董品的価値あります^^

 

昔、近所に種苗店、たねやと言ってたけど、、がありました。

こんな感じでしたわ。

鎌倉の長谷寺のところにマメやさんがありますが、

量り売りなのでやはりこんな雰囲気です。

 

s-DSCN7242.jpg小鳥やウサギやネズミやカメや、、ニワトリなどがいます。

中々綺麗なトリがいるんですけど

客慣れしてないのか、私が見るとドン引きするんですよね^^;トリ達^^へっへ。

ついでにやたら安いです。

普通の3分の1くらいじゃないかなあ。。。

ボタンインコなんかでも1万円してないみたいです。

 

s-DSCN7243.jpg

こういうトリもいました。

噛みつくと書いてありました^^

素晴らしいケージだけど、、この中で運動も出来ないので可哀そうです。

うちに連れてきて飛ばしてあげよう~というわけにもいかず^^;

 

ルルちゃんも買った時は

店で鎖に繋がれて客引き担当だったそうです。

やはり噛みつきます。と書かれてあったそう。。

今でも噛みつきます^^;

 

s-DSCN7240.jpg店を出ると、こんなのが。。。

昔のガードレールみたいな役目のものだと思います。

ものすごーく古いかと思います。

 

横浜っぽいデザインなのかもしれない。

灯台とかマリンタワーとか?

違うかな??

 

数個残ってるようでした。

大事にして欲しい^^

 

今日は、暑いくらいでした。

夜寒くなると思って

ダウン着て行っちゃって、、

とうとう脱ぎました。

脱いで暫くは持ってましたが、

とうとう収納してしまいました^^;

帰りは途中で着たので持って行って良かった^^

 

なんとも気持ちの良い日で幸せでございましたっ^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ