焼き芋

s-DSCN7213.jpgほとんど根っこにみえるサツマイモ。

 

昨日ストーブの上にナベ乗せて蒸し焼きにしました^^

見かけは不味そうですが、すごく美味しいの。

s-DSCN7229.jpgルルちゃんの顔で判ります^^

s-DSCN7222.jpg結構必死に食べてるので、喉詰まらせたりはしないのか?と思いました^^;(特別心配はしてない。。。)

 

勿論ワンチも大好きでウルサイったらないのでした。

ネコは興味ないですね^^。

 

s-IMG_32001.jpg楽して

遠くの座布団5枚の上から西日を受けながら外を警備してるワンチ。

こいつ~~^^;

 

s-DSCN7215.jpg冬を感じさせる、コガモ到来。

近所のいたち川にもカモ類が増えてきました。

コガモはここ数年の新顔です。

他の川に行くともっと違ったのもいて楽しいので

いたち川にも是非珍しいのに来てもらいたいところです。

 

カルガモは佃煮にするほどいるのでもう要らないです。

って私の都合で来てるわけではないですが。。。。

 

s-DSCN7220.jpgとらちゃんの食事。

 

考えてみると、とらちゃんもオッサンになっているわけですが

食器はまだ赤ちゃんのを使ってます。

ので、後ろから見ると食器は見えません。

 

ついでに食べてる間に3回は驚いて逃げ腰で食べてます。

だからおばちゃんが背後からず~っと敵が来ないかバッチリ見張っていて

ビックリした時に頭をなぜて安心させる役目ですが、

餌を食べる時間が長いので大変です。

もっとキビキビ食べれないのかな。。。

その上、必ず残して、その後何回もそれを食べにくるのです。

お坊ちゃまくんだからしょうがないっす。

 

 

 

スマホをIphoneに替えました。

写真なんてすばらしい色が出て、

カメラ必要ないなあ~と空しす。

サクサクっと小気味良く動いてくれて

スマホが使いづらかったんだと初めてわかりました^^;

 

お陰で頭痛やら目の疲れやら出て

年寄りはこれだからやだよ、、、、状態です^^;

 

 

 

また連休ですね。

関係ないけど、気分的にはちょっとのんびり。

お天気はどうでしょう?

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ