ペットあれこれ。

s-IMG_3149.jpgからくり君5もいよいよ塗りです。

 

5個作ったんだあ~^^

大変な仕事ではないけど、5個だとさすがちょっとね、、、、

飽きるというほどではないですが、

まだあるか~~~みたいな気にはなります^^;

 

どの顔に似せて、、と言われても中々個人差?があるようで

思うような顔にはならないものです。

一斉に作っても同じ顔にはならないですよね。。きっと。。

 

s-DSCN7197.jpg昨日テレビで観られた方もいらっしゃると思いますが、

私はテレビは見ないで新聞だけですが、

すごく可愛い写真だったので切り抜きましたっ^^

その後、ネットでも調べてもっと良い写真ゲットしました。

作ります^^

すげかわい^^

 

s-DSCN7178.jpg

 

犬のトイレは普段はトイレマジックリンで拭いて

週に一度、漂白剤で拭くんですが、

漂白剤がやたら好きなトラちゃんが、

上でゴロゴロするんですわ。。。。

困ったもんだ。

それをマネして、今まで興味無かったミロちゃんまでゴロゴロするんですわ。。

ダブル困ったもんだ。

 

なんかァ、、、汚いや。。

 

s-DSCN7196.jpg大人しく気持ち良さそうに寝てるところ。

 

s-DSCN7198.jpgかもねぎ。

 

カモのオスは冬になると綺麗な青の頭になります。

だからカモのことを青首とか言います。

カモがネギ背負ってくる、、、というので

青首見るとかもねぎです。

食べないですけど、食べ物の話ですね。

美味そ^^とは思わないなあ~。

 

s-DSCN7200.jpgひいらぎ。

 

毎年写真撮ってますが、

決して元気の良い木ではありません^^;

忘れてるんですが、

夜歩くと甘~い香りが漂ってて、、何だろう?って毎年思うんです。

ひいらぎです。

日本のひいらぎです。

赤い実がなるクリスマスのは西洋ひいらぎです^^

 

香りって、素晴らしい香りだな~と思っても

すぐに忘れちゃう。。

説明するのも難しい。

でも、またその香りに当たると、

そうそうこの香りだ。。と記憶には残ってるらしい。

記憶の引出から中々出てこないというか、

出方が分からない。

香りは難しいです。

 

s-DSCN7201.jpgボケてますか。?

 

急に寒いです。

皆さんに暖房してますか?と良く聞きます。

まだしてないという方が多いので

私も小規模に頑張ってます^^

 

夜は湯たんぽ入れましたっ。

 

うすら寒い時はなんとなく寂しくてやーねです。

もう少し寒くなったら石油ストーブ出して煮炊きします。

大根煮たいです。

 

大根と言えば、

切ない夢ですが、

大根一本買ってきて、干して

一年分のタクワンみたいなものを作りたいです。

一本で一年充分に食べれます。

 

割り干しにして、刻んでから醤油と酢とトウガラシで漬けてみようかと思ってます。

 

味噌を作るのも夢でしたが、

750gのパックを年に2個食べれないので

作るって無理かな?って^^;

 

どんな暮らししてるんだか・・・・・

かなしかねえ~。

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ