指紋認証

雛人形の絵の具を使う時期は体に変調をきたすのですが、

今回はアゴが変で物が噛めませぬ。

 

うどんとお粥みたいなものでなんとか過ごすので

よわよわした感じになりますが、

絵の具が終わるとコロッと治るので

食うぞ~~!

 

で、最近は肉を食べない上に油も摂らなくなったので

結構痩せてきて

なんとなく哀れな目で見られてるような気がします^^;

病気なのかな~?と思ってるんだろうな~と思うんですが、

実際私は医者へ行かないので病気かどうかは知りません。

ずっと知らないまま過ごしたいです。

 

ついでに20年以上は体重を計ってないので

自分が何キロの人なのかも知りません。

 

珍しい原始人なのです。

 

s-IMG_3242.jpg

胡粉が余ったついでに塗ってしまった(結局全部私が作ってしまった・・・)

白いワンちゃん。

立派どす。

 

目などは一応薄い色であたりを付けておきます。

行き当たりばったりで黒で塗っちゃうと、違う顔の時に直し辛いので

薄い茶色みたいな色で塗っておけば、

様子も見れるし、直すには違うところに黒を乗せれば良いだけなので楽です。

 

このワンちゃんももう少し目を寄せてチマチマした顔にした方がいいみたいです。

 

s-IMG_32411.jpgこちらもついでに余った赤で塗ったクリスマスツリー。

(足りなかったけど^^;)

本当はクリスマスツリーはどうでもよいのですが、

画像が一枚欲しいので作っております^^

 

お供え餅も作りたいけど、年末までに間に合うか??

 

s-IMG_32441.jpgどうでも良いですけど、笏も塗りました^^;

 

昨日、

新しいアイフォンに指紋認証が付いてるというので

早速やってみたのでした。

 

普通の若い人は右手だけで全部をこなすので

右手で持ったまま右の親指をサラッと認証してカッコよく進むらしいですが、

わたくし、左手で持って右手で使うので

親指よりは人差し指の方が便利かと思って

右の人差し指にしてみました。

 

今日になって、

イチイチ認証しないと開かないのでとっても不便を感じました^^;

その上、中々認証してくれないのです。

 

それで、思い出しました。

元銀行にお勤めだった生徒さんが、、

銀行の指紋認証も年取ると中々認証してもらえないんだそうです^^;

げーーーーー。

 

どうも登録する時もやたら大変だったのですが、

そういうわけかあ~^^;

 

で、ついでに

絵の具をグリグリと人差し指で練ってるのに、ラインなどが入ると

どうにも出れないのでした^^;

更に、毎回グリグリやってるお陰で指紋無くなってるし^^;

 

ということで、認証なんかしなくても

別に誰に見られたって使われたってどうってことない私のケータイなので

これらは一日で止めることにしましたっ^^

ヘッ。

 

 

 

先ほど、白いタヌキってのが

ネットニュースで出てたのですが、、、

タヌキが白くなると

顔はキツネにそっくりなのでした。

 

キツネやタヌキに化かされる。。って昔からいうけど

どうしてキツネとタヌキが選ばれたのかな?ってず~っと疑問に思ってたけど、、、

実は似てるのかも。。。。。

 

 

今日はよーく働いたので

夜は漆だけやることにしよう~っと^^

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ