梱包やら

私は夜中に洗濯するのですが、

昨日はエラーの音がして

今度は何かな?って見に行ったら

糸くずが詰まってる、、というようなことを言っておる。

 

毎回糸くずは取ってるので、

詰まるとなると手が届かないところになっちゃう~。

ということで糸くずのフィルターを取ったら

水がどどーーっと^^;

s-DSCN7064.jpgお陰で、夜中の2時に永遠と拭き掃除などをいたしましたっ。

洗面器で受けようとすると、横からはみ出していくので

野田ホウロウのバットがあって良かった^^の図。

いや、参ったちゃん。。。

 

ドラム式の洗濯機はダメですね。

買った時に、電機やさんだったお客さんから、

糸が詰まっても修理で有料になるから良くないと教えて頂いてすでに遅し、でしたが

本当です。

自分ではホースの中とか掃除出来ません。

大体本体が重すぎて動かせません。

下の濡れたのはどうしてくれる??

 

機械って人間ね。。って思うことがあります。

パソコンが壊れて、

昨日はインターホンが壊れて、

今日は洗濯機かあ~~~。

おいおい^^;

 

s-DSCN7065.jpg

天女さまを注文してくださったお宅のネコちゃんが18才で二日ほど前に亡くなったそうで

大層落ち込んでいらっしゃるので

天女さまはすぐにお慰めに行くことになりました。

 

で、問題は、梱包です。

いろいろ考えました。

s-DSCN7067.jpg子供の夏休みの宿題を持って行く日。みたいな感じです。

どうやったら無事に着くか。。ってあれこれ無い頭を絞って^^;

s-DSCN7069.jpg天女さまにビニールが直接かからないようにして^^

 

一番下はアマゾン風に台を引っ張るとみんな出てくる式にして、

ハスの花は汚いけど丁度サイズの箱を作って紐で固定して、、、、

 

とやりましたっ^^

横にしちゃダメよ、、と思ったけど

すでに横にしようが逆さにしようがちゃんと固定されてるので大丈夫さあ~^^

 

発送終了!

 

s-DSCN7071.jpg柿のルルちゃん。

美味しいらしい^^

奪うようにして食べてます。

奪わなくても誰も取らないのにさ、、、なんで奪うのかね^^;

 

s-DSCN7042.jpg数日前の新聞に、、、、、

 

ここらと藤沢市との境にあって八王子から江ノ島にかけて流れてる境川って川に

なんと兵庫県のコウノトリが飛んできたそうですっ。

 

おっ、すごっ。

イタチ川は境川の支流です。

 

とうとうというか、こんなに早くコウノトリが近くの川で見ることが出来るようになるなんてーー^^

イタチ川の方が更に餌多いですから、是非来てください。

 

鮭やイルカも来てください^^

 

楽しみだわ~~。

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ