横浜イングリッシュガーデンに行きました。

今日は自転車日和でした~。

午後から出たので少し寒いくらいでしたっ。

もっと早く出ればよかった。。。。

 

s-DSCN7043.jpg途中で見かけた大きなタヌキの木彫り。

小さく見えますが、1mくらいありました。

作るの大変だったと思う~。

その割には大事にされてないみたいで、心がいたむ^^;

 

s-DSCN7044.jpgま、去年と同じっす^^

コスモス畑が増えてのが違ってるところです。

すごく狭い感じになりましたっ。

s-DSCN7045.jpg良い具合にいろいろな花が咲いてました~。

s-DSCN7048.jpg朝行かないといけません。

逆光になります^^;

 

s-DSCN7051.jpgコスモス、綺麗なところ^^

まだ咲いてないところもあります。

コスモス畑の中に鉄のオブジェがいくつか置いてあるんですが、

サビの出るタイプで、

良い効果があるようには見えませんでしたァ~。

簡単に言えば、汚い^^;

 

s-DSCN7053.jpgバラも結構咲いてます~。

そしてバラの数ほどカメラマンもいます^^

s-DSCN7054.jpgこれ、、、可笑しい。

中々良いんですけど、、顔少し直したい^^;

s-DSCN7058.jpg黄色のコスモスっていうと、いかにもマリーゴールドと掛け合わせたみたいなものになりますが、

この黄色のコスモスは、純粋にコスモスの黄色って感じです。

清楚で美しい~。

s-DSCN7059.jpg

レンガくらいの大きさの木を壺型に詰んであるんですヮ。

そこにべと~っと這う植物がひっついてます。

向こう側は開いていて、寄せ植えになってました。

壺は1mくらいの大きさで、わりに良かったのです。

 

他にいろいろなグッズを売ってて楽しいんですが、

イマイチ欲しいものがないのでした。

 

球根類は変わったのがあるので買うと楽しいかもしれません。

 

来年はもう行かないな~~^^;

頑張りすぎっしょ。

イングリッシュガーデンという良さが無くなってきてます。

 

と言いながら、面白かったのでしたっ。

自転車に乗るのが^^;

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ