あれこれ。

s-DSCN7017.jpg昨日辻堂で買ったル・クルーゼのライスボール、、、(って茶碗やろ?)

ご飯茶碗には使いません。と思ったけど

今日早速ご飯を入れてしまいましたあ。

 

左の色が好きですねん。

下がこげ茶になっていて段々上に行くとミルクが入ったみたいになってます。

これにピンクのを合わせて3つにしても良かったけど、

茶碗ばかりあってもしょうがないので止めましたっ。

 

この上のサイズのが欲しかったけど、

色が無かったので残念です。

 

s-DSCN6997.jpgシュウメイギク。

蕾と花のしべの黄色の部分がとても可愛いです。

楚々とした中にも愛らしさ、、って感じで良いけど、

花びらは少し弱くて風に吹かれて散ってしまう~。

 

下の方の葉と上の方の葉が違うので

全体を大きく育てても姿良いですわあ~。

 

s-DSCN7013.jpgじぐも。

 

我が家のじぐも。

昔はいっぱいいましたが、最近ではほとんど見ません。

この間植えてあった花を抜いたら後ろにこんなにいました^^

 

前に自転車の火野正平さんが、じぐも、ず~っと探してるけど全然いない。。と

言ってたので、、

そうなんだあ~~と思いました。

 

これを途中で切れないようにそ~っと抜いて

一番下の袋になってるところから少しづつ指で押してくると

ポコンとクモが出てくるのだ。

何故か分からないけど楽しい^^

 

 

ここに植える花を買ってきたけど

台風が去ってから植えるかな、、と待機中です^^

 

s-DSCN7018.jpg

我が家に大きなカマキリ。

 

これは我が家で育てたカマキリだろうか??

それにしては大きすぎるのでおよそから来たものだろうか。

 

カマキリの赤ちゃんが必ず生まれるので

私はず~っと薬剤を使えないので

毛虫青虫が出ても、しょうがないので箸で撮んで潰してます。

あれもこれもカマキリを大事にしてるからです^^;

 

狭いのに、カナヘビの赤ちゃんもいます。

こういうの見ちゃうとやはり薬は使えないなあ~。

 

カナヘビはヘビと名がついてるけど、見た目はトカゲの細いヤツです。

とても可愛くて、細工が細かい(←?^^)

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ