からくり君5、天女さま。

大分涼しくなりました。

 

厚い布団を出しましたっ。

ネコも布団の上で寝るようになりました。

s-IMG_26241.jpgからくり君5、始めました。

年内には全部終わる予定です。

多分来年は違うからくり君になる予定だと思います。

中々好きな仕事なのでもっと大きな頭が作りたいっス。

 

大きな頭というとお茶くみ童子のようですが、

これは初歩的な技術らしいので、多分作らないと思う~^^;(からくりの機械の問題です。)

s-IMG_26251.jpgからくり君4の穴は少しいびつになりました。

問題ないと思うけど、

気分的にはいびつでいけない。。と思っています^^;

塗る時に修正すれば直ります。

 

s-IMG_26301.jpgちょっといやらしげな妖艶な雰囲気の天女さま。

まだまだ変わります。

ひっと笑ってるところがイヤらしいかな^^;

 

琵琶といかにも弾いてそうな手は良い感じです。

こんなに開くかというほど大きな手だ。

指を折ってるにもかかわらず、顔と同じくらいだし~。

 

後ろの栗みたいな光背は可愛いです。

前は後付だったのかもしれないと今頃思いました。

その方が楽ですが、

今回は塗らない予定なので、一緒に彫った方がいいんじゃないかと思う。。。色々と^^;

 

ともあれ、花が大変だった分、他の部分は楽チンです。

花、大変だわ~~~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ