やもりさん。

s-DSC_0148.jpg昨日の夕方、外に出ようとしたら白いお客さんがいました。

まあ、珍しい、ヤモリのようでした。

我が家の辺りでは珍しい少し大きめで、白いというのは脱皮前ですか??

s-IMG_15941.jpgキツネさまのシッポが少し長すぎるようなので

カットしました。

s-IMG_15951.jpg同じ長さになるようにもう一人もカットしました。(当たり前^^)

s-IMG_15971.jpgKさんの雛人形ですが、

扇がーーーーーー^^

丸くて可笑しくて可愛いのに

二つも作ってあって、どっちを選んだら良いのか分からなくて

両方作ることにしました。

しかし、なんでこんなに丸いんだー?

s-IMG_15991.jpgお稽古の間は、私はネコを彫りました。

ネコをアクリル板の上に置いて座らせて

変なおじさんみたいに、下から覗いたら、それはやっぱり毛だらけのものなんだろうなあ~と思ったので

裏側も少しそんな風にしてみました。

s-IMG_16011.jpgヒゲの穴をあけました。

穴だけで、毛は植えません。

s-IMG_16031.jpgKさんの雛人形。

後は冠を作って彫り上がりです。

s-IMG_16051.jpg同じくKさんの仏像の台座の接続部作り。

手前の笑ってるみたいなところに光背が乗ります。

s-IMG_16061.jpg見事な光背。

s-IMG_16081.jpgねこやんの足元をスッキリさせました。

 

s-IMG_16091.jpg結構いいんじゃないかと私は思ってましたが、

長く売れなかったこのキーホルダー、売れました^^

ついでに招き猫セットも売れました。

 

ありがとうございます^^


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ