生徒さん作品ご紹介、カエル。

s-IMG_16111.jpg今日も尻尾彫りました。

中々体と分かれてくれない^^

s-IMG_16131.jpgでもなんとなく犬ではなくなってきました。

s-IMG_16141 (2).jpg生徒さん作品ご紹介、

Iさんのカエル。完成しました。

良く出来てるので塗らなくても良いんじゃないか、、ということになり

このまま完成です~。

すごく可愛いし、、品もあったりして不思議です。

中々お目にかかれない、、と思うほど良く出来てます。

s-IMG_16201.jpg同じくIさんの仏像彫り上がり。

こちらは見本と同じく鋳造色?にする予定です。

白木の方が写真写りは良いと思います。。。

元々頭部の大きな仏さまなのですが、ちょっとキャラクターっぽい感じにもなって

中々愛らしいです。お飾りも多いですしね^^。

塗られるとどんな風になるのかまた楽しみです。

s-IMG_16261.jpg新しく始めた、興福寺の仏頭。

こちらも面白そうです^^

難しいとも言えます。

楽しみです~^^

s-IMG_16181.jpgMさんのお地蔵さま。

足指を作りました。

少しづつ綺麗になっていって、次回は顔を彫ります。

s-IMG_16141 (1).jpgSさんのイタリアの少女像。

始めて首が仮留めになったので

手で押さえて写真撮らなくても大丈夫になりました。

難しい首の角度です。

少し首が長いような感じですが、細かく調整していく予定です。

苦労した甲斐があるような予感します。

s-IMG_16271.jpgKさんの義理のお母様にプレゼントされる犬箱。

そろそろ耳を作ってもいいんじゃないかというか、、

すでに遅いくらいじゃないかと思いますが、余裕でまだまだ^^だそうです。

もう3個目なので楽勝でしょう~。

 

というお稽古でしたっ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ