大雨

久しぶりに土砂降りだ。

降らないといけないし、降りすぎるといけない。

丁度よい状態はめったにない。

気温がやや低めで湿度はたかーい。

温度と湿度がばっちり出る時計を買ったおかげで

湿度が80%もあることが解った。

これじゃあ水の中みたいなものだ。

なんとか60%くらいの暮らしをしてみたいもんだなあ。。

パソコンを新しいのに移す為に

要らなそうなものをバシバシと捨てていたのだけど

よりにもよって、HPのトップページが捨てられちゃってないという!

ギャーーー。

そんなことあるかいな?

人に言えないし、、、、

コソコソと色々操作してみるんだけど

なにせ頭の中がよろしくないせいで、さーっぱり解らん。

しかし、トップページが見当たりません。という表示が出たときの

衝撃は、えーーーー!とゲーーーー!!が混ざった顔面蒼白

頭真っ白状態だったのだ。

とりあえず、バタンと後ろに倒れて どうしたもんだか考えてみた。

あっちこっちのことを考えてみるんだけど

どうもいけん。

バックアップもしてあって、そこここにもあるはずなのに

どうやってよいか解らない。

せっかくの鍼に行ったばかりの体が一気に凝った。

何もしたくなくなった気だるい時間が過ぎたら

一応モリモリと案が沸いてきた。

とりあえず、あっちやりこっちやりしてトップページも戻ってきたー^^。

けど、今度はカウントが表示されない。

まったくもう、、、次から次へと、色々な難問がでるもんだ。

とりあえず、トップページが戻ったということで

カウントくらい暫く無くてもよいわ。。という気分にはなった。

もうすぐ15万カウントくらいなんだけど、

最悪の時は違うカウンターを借りて入れなおせばよいわい。。ってことになったんだ。

こうやってバタバタしてる間に

作品が売れたのだった。

Dscn16681

「想い」だ。

これは色々な方からお声をかけてもらうラッキーな奴で

仏さまのようでそうでなく、アジア風の雰囲気と

楽観的な様子と、金が豪華なところ、、とまあ、ごちゃまぜ状態で

けっこう面白いものなのだ。

長めのまあるい眉がのんびりした気持ちにさせてくれる。

私は下の台のベンガラの色合いが好きなんだ。

作品が売れるのは正直言って久しぶりで、

注文表が入ったら、どう処理するんだったかすっかり忘れていてパニクッてしまった。

というのも面白いもので

引越しや母の介護があったころは

ピッタリと仕事の注文も新しい生徒さんも入らなかったのだった。

それが、母が亡くなった途端に

生徒さんが数人入り、

この度めでたく作品も売れた。

これは本当に不思議だ。

ブログなどを読んで皆さん控えてくれてたのじゃないか、、という声もあったのだけど、

秘密で聞いてみると

そういうことは知らなかったというお答えだ。

私が必要以上に働かないように、、、とか、

今は親の面倒を看ろとか、

自分ではどうしようもない力みたいなものを感じたのだった。

そんなわけで、

荷造りの方法も忘れてしまったような状態だったけど

晴れて出荷できて

めでたし、めでたし^^。

 

ページ上部へ