犬の

足が臭い季節だ。

不思議なことにどの犬も足の裏は同じ匂いがするのだ。

それもかなり変わった匂いだ。

ポップコーンの匂いなんだ。

食べたくなるような。。。という意味ではない^^;

でも似てる。

ところが、某サイトでみたら

枝豆の匂いがする。。。。と書いてあった。

へえ~っと思ってそのつもりで嗅いでみると

枝豆にも似ている。

どちらにしても年中犬の足の裏の匂いを嗅いでるのは怪しい。

ちなみにネコはと思って嗅ぐと

全然臭くないもんね~~。

ぬかりない。

ネコは口周りだけ、食べ物の匂いが多少するくらいで

全身クマなく手入れを自分でするので臭くない。

偉い!

ヨーグルトのカップの食べ終わったヤツを

犬にもネコにもお譲りしてるのだけど、

後でネコの顔がヨーグルト臭いなどということは絶対ない。

犬はというと、鼻の上の辺りにヨーグルトのカップの線をつけたまま

一日中いる。

だから犬は臭いんだよーーーー。

梅雨に入ると洗濯物がパリッと乾かないし、

私はまだ昔風に部屋干しをするので

臭くなってくる。

生徒さんが、部屋干し洗剤が良いと言ったので

私も買ってみたら、なるほど良い。

臭くないというよりは、よい香りがする。

これで部屋干しだって嫌じゃなくなった。

自分が着てるものが臭いのもたまらないけど、

すれ違った人が臭いのもいけません。

部屋干しトップをプレゼントしたくなってしまう~。

どうも私は、やがて乾くものにお金をかけるのが嫌いで(単なるケチ^^)

乾燥機を使わない。

セルフクリーニングの店もおばちゃま達でいっぱいだ。

自分で洗濯しないヤツが家に沢山いると

お金を出しても乾かさなければならないのだろう。

Img_0830

今日、咲いたこの花は何よ^^。

他のは全部ピンクなのに、これだけおめでた柄。

くっきりと紅白に別れてすごい。

小学校の時の開校記念日かなんかにもらった箱入り紅白饅頭を思い出してしまった。

久しぶりにそういうのも食べたいな~~~~~。

ページ上部へ