ティンガティンガ展。

もうすでにGWに入ってる方もいらっしゃるようですが、、、

気分的には確かにそんな感じで休みじゃなくてもすでに休みに入ってるような感じです。

s-DSCN5949.jpg緑が綺麗ですー。

新聞に関内のギャラリーでアフリカのティンガティンガ原画展をやってると書いてあったので

観に行きました。

アフリカのものは好きです。

原画ということで印刷とどう違うかも知りたいですし~。

s-DSCN5950.jpg大通り公園。

s-DSCN5951.jpg大通り公園と日本大通りの真ん中に横浜スタジアムがあって

昨日は阪神戦だったようです。

野球は分からないのですが、野球ファンの人たちは自宅からユニフォームを家族で着込んできて

スタジアムしか目に入らないというような感じで突進していくので

不思議な光景であります。

スタジアムの敷地にはチューリップが沢山咲いてました。見頃は少し過ぎてました。

s-DSCN5952.jpgs-DSCN5953.jpg日本大通りはイチョウの緑が爽やかで気持ち良かったです。

s-DSCN5954.jpgどこがギャラリーかと思ってキョロキョロしてたら

アーティストが外で絵を描いていたので分かりました^^

ペットボトルを半分に切ったのにペンキを入れて描いてるらしいですが

あっという間にキリンが描けました^^

s-DSCN5955.jpgティンガティンガというのは人の名前らしい。

アフリカだからと言ってみんなが動物を見たことがあるわけではないらしいですが^^;

やはりアフリカで描かれた方が良いですよねえ^^

なんとなくウキウキするような色彩の絵。

s-DSCN5957.jpg楽しかったです。

販売してました。2万円とか3万円くらいです。

色はべっとりなのに綺麗に塗ってありました。

じ~っと見てて、、、動物は見たことないのかも。。と思いました。

けど、キリンなどは首を絡ませたり打ちあわせたりする絵が多かったので

動物園で見てるだけとは違う~^^

サイやゾウになると急にメルヘンな感じになるので、こちらは見たことないみたい^^

s-DSCN5968.jpg私が買ったハガキはこれです^^

なんとなく可笑しくていいなあ~。

s-DSCN5967.jpgこれは気に入りましたっ。サイの頭の鉛筆^^アハハ。

s-DSCN5966.jpgこれもすごく気に入りましたっ。家のハンカチ。

どう見てもアフリカです!

 

なんだか元気な色合いで力強いので嬉しい気分になりました。

アフリカ万歳^^

s-DSCN5959.jpg大通りは大きなイチョウの並木なので下を見るとイチョウの赤ちゃんがいっぱい^^

とてもかわゆい。

可愛いからと言って持って帰ってくるととんでもないことになります^^;

ケヤキとかイチョウとかモミジとかドングリとか、可愛い双葉を見て持って帰って植えると

巨大化して大変です。

s-DSCN5961.jpgそのまま海に出て象の鼻公園。

s-DSCN5964.jpg大きな船が入ってました。

ダイヤモンドプリンセス号。

時節柄、こういうのは倒れないのかな?などと思ってしまう。

桟橋には行かなかったのでお尻から写してるのであまり恰好良くないですが、

こんなのが海の上を動いてるってこと自体が不思議だぁー。

次の寄港地は青森だそうです。珍しい。

 

人が多かったです。

すでに連休ですね。

日差しも強くて、中々の外出日和でしたっ^^

s-IMG_0845.jpg今日はハヤブサの彩色です。

自分の印象ではハヤブサは青っぽいと思ってましたが、

青っぽくすると軽い感じに思えてきて、、

s-IMG_0846.jpg

色々な色が入ってるんだな~と思って海老茶とかグレーとかを入れて

あれこれと悩んでいるうちに

普段の自分の色になってしまったのでした。

s-IMG_0851.jpgもっと青くてもいいかな。。。?

どちらかというとホトトギスのような色合いです^^。

なんとか仕上げたい。。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ