天使さん完成~。

今日は晴れながら、ビミョーに曇ったり風吹いたりで段々悪くなっていく~予感のする日でした。

s-DSCN5979.jpg連休中にネコを洗おうと思ってましたが、

昨晩からトラのお尻辺りがプヨ~ンと匂うのでアチャ、、と思ってたら

やはりあらぬものがブル下がっている。。。。

で、平日なのに朝から洗ってしまいましたっ。

ところがシャワーをかけてもあらぬものは無かったのでした。

どこに落としたやら????

ということで災難なトラ。

洗ってる最中にニャオホエ~と訴えるトラの顔が可笑しくて可愛いです。

s-IMG_0854.jpg私は注文主さまに結構メールで細かく質問したりするんですが、

天使さんの注文主さまは音沙汰があまり無く、出来上がることもご存じないような様子なので

心配をしておりましたが、

やっと電話で連絡が取れてとても喜んで頂いたようなのですごくホッとしました^^

で、紐を取り付けることにしましたが、

思ったよりは体重が重く、、、細い紐一本じゃ心配です。

金具の穴が小さいので細いものしか通りません。

あれこれとやって時間を食いましたっ。

s-IMG_0867.jpgで、完成しましたの。

s-IMG_0859.jpgあーら素敵^^

本当に天に昇っていきそう~。

s-IMG_0865.jpg私は落としたらどうしようと心配でおちおち吊るしていられません^^;

ああ、ドイツの彫刻は大変でした。

難しくて巧く出来てるんですよね。。すごいです。

s-DSCN5972.jpg昨日花屋さんに行った時の、皆さんで大きなこいのぼりを設置してるところの図。

s-DSCN5973.jpgこちら小さい方。。

こいのぼり、良いですね^^なんとなく嬉しい。。

s-DSCN5974.jpg近所の大きな花屋さん。

買う人が多かったです。レジで大分並びました^^;

花が楽しい時期です。

s-DSCN5981.jpg今日は近所の警察学校の校庭は護送車でいっぱいでしたっ。

護送車というのかどうか分からないけど、窓には網が付いている。。。

これで警官を運んで、、今日は剣道大会のようでした^^

s-DSCN5983.jpgラッキョウを買ってみました。

最近年のせいか、、漬物とか佃煮とかが食べたくなります。

以前はそういうものは食べなかったのに。。。。。

で漬物類は添加物がいっぱいなので自分で作るのが良いです^^

ということでラッキョウ。

ラッキョウは塩漬けしないで、酢と少しの黒砂糖とトウガラシで漬けちゃいます。

それなりに美味し。

s-IMG_0868.jpgこちらさんも、注文主さまはとっくにお怒りだと思ってましたが、

思ったよりもずっと速い返信で、買わせてください。。^^という嬉しい面白いお言葉でした。

良かった^^

s-IMG_0869.jpg放置しっぱなしのこの人もついでに塗ります。

考えてみると、こちらも元ハヤブサだったんでした^^;

なんとなく面白そうな具合になりそうなので、精進してみよう~っと^^

 

昨晩寝る前午前1時ごろかなあ、、Eテレで皇帝ペンギンの番組を見てしまい、、、

苦しい子育ての様子だったので、見なきゃ良かったかな、、と半分後悔しながら見ましたが

ハッピーエンドに作ってくれてあったので心臓がドキドキしないで寝れましたっ^^

それにしてもペンギンは苦しさとは別に面白くて可愛い。赤ちゃんもすごく可愛くて可笑しかったです。

何の為にあんなに可愛くなってるのか?と思うほどでしたっ。

 

雛人形始める前に、ネコ彫ろう~^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ