暖かな一日。

s-IMG_0831.jpg昨晩のからくり君。

最後の毛を貼り付けて蓋をするようにチョンマゲを付けました^^(我ながら名案だと一人思う。。)

下から毛を付けてくると下の付けたところは上に毛が重なるので見えませんが

最後の頭頂部はどうするよ?ってことになりまする。

普通のおかっぱだと穴を開けてそこに放射状に毛を突っ込んでつむじ風にするらしいです。

今回はチョンマゲがあるのでチョンマゲの結わいたところを木で作ってナベ蓋みたいにしました。

s-IMG_0832.jpg今朝早くから気持ちを落ち着けて毛が治まるように毛の下に少しづつ薄いニカワを入れて

抑えてみました。

寝癖と同じであっちになっちゃったものをこっちに戻すのは大変だ。

生意気にも耳が出るようなデザインになってるので

耳の上は短く切って、もみあげのところはとりあえず紐で結んでおきましたが

こちらもニカワでくっつけて動かないようにする予定です。

フーーー^^

s-DSCN5937.jpgルルちゃんのヒマワリ。

ルルちゃんはヒマワリを主食にするほど食べてますが、この質が悪いと体調が急に落ちてきて

覇気が無い。。。

で、慌ててあちこち取り寄せたり、買ってもらったりと大変どす。

私も食べないながら一目で美味しいか不味いかわかるようになりました^^

今度のはあまり見たことがないタイプのヒマワリで実が入ってるのか?と思うほど細いですが、

s-DSCN5939.jpgルルちゃんの反応は、まあまあらしい^^目がそう言っとる^^;

途端に元気になってきて方々襲い始めたので良いのか悪いのか^^

s-DSCN5941.jpg最近トラちゃんはここがお気に入りらしい。

誰にも見つからないところなのでつい忘れて戸閉してしまいます^^

s-DSCN5945.jpg今日は天気が良くて気持ち良かったのでベランダで姪が作ったお昼ご飯でした。

外で食べると美味しい^^

パンは焼いてあるので口の中が結構切れて痛かったっす。

トマトが美味しくなったのでトマト中心のサンドですの^^

s-DSCN5947.jpgその後、姪がおばちゃんの布団はダニだらけに違いないと

全部に布団クリーナーをかけてくれたのでした。

テレビで良く、キャーこんなにダニが^^;ってやってる5倍は取れたと思う。

私はダニにも強いので気にしてないけど、掃除機には布団とは思えないほどゴミが取れてました。

生きてるダニも死んだダニもたんまりといたと思う~^^へっへ。

s-IMG_0836.jpg少しハヤブサもやりました。

というか、朝早くからからくり君をやってたら昼中疲れて何も出来ないのでしたぁ。。。

s-IMG_0839.jpg斑点を入れてますが、ちょっと違う~けど

そのうち似るまで頑張ろう^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ