ハヤブサ彩色。

s-IMG_0817.jpg毎度おなじみのからくり君の髪の毛は大分くっつきました。

後ろが少しハゲがあるので更に足す予定です。

あちこち向いた毛は絹の場合は人毛と違ってなんとかなりそうです。

本物の人と違って、前髪がやたら多くなったりして、バランス悪しです。

ま、本物の人も前髪がやたら少なくなってバランス悪い人も多いんですけど^^。

床屋さんをするのが楽しみだわあ~^^

前髪揃えたら可愛くなるだろうなあ~。(と希望的観測)

s-IMG_0819.jpgスズメに似てるなあ~と思うハヤブサは

頭の中で黒よりは青っぽいなどと考えてたせいで青くなってます。

もっと黒っぽくしないといけないかと思います。

s-IMG_0820.jpgハヤブサはホトトギスみたいな小さな斑点が沢山ありますが、

やはりホトトギスとは違うんだと思う。

とりあえず、描いた斑点はどちらのとも違う^^;

s-IMG_0822.jpgSさんのイタリアの少女像の頭。

横顔が先ほどまでとても若々しくなってたので喜んでいたら

終わりごろにはまた年取っていたのでビックリしました^^

なぜに目のところの肉を取っちゃったかなあ~^^;

これじゃあ80代の目ですわあ。

s-IMG_0824.jpg同じくSさんのカバちゃんは、中々良く出来ています^^可愛い。

耳も付いて更に可愛いです。

s-IMG_0825.jpgOさんのお地蔵さん。。

頭が大きいそうです。

体はやたら小さくて、なんとなく可愛いものになるという想像はつきました^^

s-IMG_0827.jpgGさんの対の招き猫こけし。

わざわざこけしに合わせて年輪が横に出るように木で取ってるので円筒にするのも大変です。

でも大体丸くなったので次は卵型にします。

s-IMG_0828.jpg

アクリル絵の具で塗ってますが、

アクリルでも良い色はでるんだなあ~と思ったりしてます。

 

昼間は暖かかったですが、朝晩はちと冷えますです。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ