ハヤブサ彩色。

今朝は晴れてたのに曇りになって雨になりました。

s-DSCN5935.jpg雨が降ってきたから家に入れ~~^^って言ってるのに無視してるトラ。

ネコのくせに濡れるのがなんともないらしい。。。

s-IMG_0772.jpgお久しぶりのからくり君の髪の毛復活しました。

今度は人形用髪の毛、絹糸です。

普通の絹糸とどう違うかというと撚ってないんだそうです。

輪になってたのを説明書通りに切ったんですが、輪も大きかったけど

切ったら1m50センチくらいあるので益々大きい~。

s-IMG_0773.jpgで、今度は自分でみの毛を作ってみました。

まあ、根元にボンドを塗るだけですが。

ずっと昔に買った櫛をこんなことに使うなんて~^^カビが生えてましたっ。

s-IMG_0775.jpg今日はハヤブサを塗るつもりで彫りました。

前側は実は塗ってしまったので後ろから撮りました。

s-IMG_0776.jpgアクリル絵の具で塗ります。

s-DSCN5928.jpg大きなゾウリムシみたいなミロちゃん。

最近ソファの背もたれの上で寝るのが特技です。

s-DSCN5883.jpgこれ、前に載せましたか?と頭がおぼろげですが、

何か企んでるらしいルルちゃん。。。

様子を伺ってて怪しい。。。

怪しいというと変に首を上下に振って喜ぶのだ。

s-IMG_0781.jpg先週奈良に行かれたというMOさんの円空仏。

桜目当ての観光客が去った後なのに桜が見頃だったのでとてもラッキーだったそうです。

仏さんも着々と良い感じになってきました。

s-IMG_0778.jpg高島屋の広告に可愛いのがあったということで

これを作りたいんだそうです^^

s-IMG_0779.jpgしかも後一回で。。ちょっと難しいかなあ~?

しかし、飾れるところまではなんとかたどり着けそうです。

色を着けるのは無理かなぁ。。。

s-IMG_0788.jpgMAさんのワンちゃん。

見えますか?サッカーボールの柄。

なんと、セロテープやら何やら駆使して5角形のところをピカピカに磨いて

その他のところはペーパーで磨いて光り方を変えてサッカーボールにしたそうです。

なるほど~。

今後、見えなくなるのか区別付くようになるのか分かりません。

けど、面白いと思います。

 

s-IMG_0794.jpgとりあえず、色を入れてみたハヤブサ。

ハヤブサは細かい柄があるので、大変かな^^?

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ