花が綺麗な季節に、、

花が綺麗な季節になりました。

早速偵察に行ってきました^^

自分で管理してるわけじゃないのに気になる~^^;

s-DSCN5885.jpgあら綺麗^^

桜は変わったのが咲いてる程度で、バラはまだ全然です。

チューリップも終わりかけかな~?という感じですが、

盛りのボタンとかツツジとかは見えなかったので植えてないのかも。

 

年会員^^(自慢)になった横浜イングリッシュガーデンは横浜駅にわりに近いところにありますが

足の便はイマイチです。

けど、横浜駅から無料バスがピストンで出てますのでそれで行くとあっという間だと思います。

ハウジングプラザ横浜の中にあります。入場料は500円ですが、中身は充実してます~。

s-DSCN5886.jpg少しは植え方を勉強して自分の狭いベランダでもやってみようと思うんですが

全然です。恥ずかしながらまったく似ません。

 

s-DSCN5887.jpgクレマチスの類も変わったのがあります^^

s-DSCN5888.jpg青が綺麗に写りません。。

s-DSCN5889.jpgどこのお宅にもあるような素材ですけど、なんとなく違うんですよね^^;どこがかな。

s-DSCN5890.jpgs-DSCN5891.jpg色分けをする、というのは広くないと難しいです。

ここは青系、白、オレンジ、赤、黄色 ダークと分けてあってそれぞれ素晴らしい~。

s-DSCN5892.jpgこれ、姫リンゴだそうです。見たことないわあ~。

s-DSCN5893.jpgs-DSCN5894.jpg面白いチューリップ。びりびり^^

s-DSCN5896.jpgs-DSCN5898.jpgオオデマリは綺麗なんですが、普通虫で穴だらけのお宅が多いです。

こちらは広くても虫一匹いないので殺虫剤はかなりでしょうから、

植物の近くで深呼吸しない方がいいかも^^;

虫はいるとイヤだけど、いないと不自然ですねえ^^(贅沢)

s-DSCN5900.jpgこれでもアネモネらしい。。。

s-DSCN5903.jpgチューリップもそれと分からないような花も多くて面白いです。

s-DSCN5905.jpgバラはまだ全然。

5月の末くらい、、と言ってたような~。

私は咲いてなくても大丈夫ですが、咲いたら咲いたでまた嬉しい。。

今は、トキワマンサクが綺麗でした。

下に咲く花ばかりで、木のものが少ないです。

s-DSCN5906.jpg

白も清い感じで素敵です。

s-DSCN5907.jpgs-DSCN5913.jpgこういうチューリップもいかが?みたいな。。枝咲き。

s-DSCN5914.jpg右の濃いピンクっぽいのがトキワマンサクです。

色が色々ありまして、白、赤、ピンクも色々です。垣根にしてるお宅も最近は多いです。

s-DSCN5915.jpg

沢山載せちゃいました。

いや~、癒されるし、美しいし、嬉しい。

是非に自分もやってみたい。。と毎度思って帰ってきて出来なくて終わります^^

GWにも下見に行こう。。。(何の下見?)バラの下見ですね。

かなり寒かったんですけど、かろうじて降らなくて助かりましたっ。

s-IMG_0754.jpgなんとなく久しぶりの気がする、今日の仕事です。

大分色がおさまってきて、見本の写真に近くなってきました。

s-IMG_0755.jpg見本のものは外国のものなので

やはり塗料はベットリとペンキみたいなアクリルっぽい感じがするので

下地は日本画絵の具でしましたが、仕上げはアクリル絵の具でやった方が

雰囲気が似るかと思います。

s-IMG_0756.jpg顔も良い感じになりました。

目は青くするかグレーにするか、、重ね中です。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ