生徒さん作品ご紹介、ヤモリ。

s-IMG_0708.jpgけばけばと色を塗りました。

s-IMG_0709.jpgで、上からグレーが入った白を重ねました。

s-IMG_0711.jpg生徒さん作品ご紹介。

IHOさん作、ヤモリ。

ヤモリは手が可愛いのですが、彫るのは折れそうで難しいです。

このヤモリは手足を少し厚めにして折れないように工夫してありました。

全体も可愛いけど色がとても良くて、本物みたいです^^

壁に付けられるように金具も付いてます。

すごく良いって人気ありましたっ^^

s-IMG_0721.jpg同じくIさんの仏像。

まだ横幅が広いのと手が長いのとでバランスが良くない中です^^

s-IMG_0723.jpgヤモリを作ったらカエルも作ってほしいと言われたそうで作るそうです。

s-IMG_0720.jpgKさんの雛人形。

女の子の頭を失敗して作り直したのでちょっと臆病になってるそうです。今度は良いです^^

s-IMG_0727.jpg本当に薄くなった大きな光背。もうお皿みたいです。

s-IMG_0725.jpgIGAさんのフクロウ。

なんだかとても深い味があって素晴らしいです。

足もがっしりとしてて猛禽類!という感じがします。

s-IMG_0729.jpgHさんの大野くん。

今日は眉毛の高さが違ってますが、それはさておき髪の毛を彫ったそうです。

今風のあちこちに毛が行ってるスタイルは彫るのには難しそう~ですが

彫らないと先に進みません。

 

急に自転車で見学の方がいらっしゃっいました。珍し。

なんとなく来てくれそうな予感です^^

s-IMG_0728.jpg下地に色々な色を入れて、上から白っぽい色で重ねていって

ペーパーを強弱つけてかけるとうっすらと下から色が出てきます。

と言葉で言うように上手くいくかどうか、、は疑問です^^;

そうこうやってるうちに絵の具の厚みも良くなってきて、、出来あがる。。(と予定してます^^)

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ