天使さん、彫り上がり。

s-IMG_0679.jpg昨晩天使さんを接着して彫り上がったので紐をつけて吊るしてみました。

こういうものを吊るす場所はないので、納戸の棚につっぱり棒で下げてみました。

あらま~~、良い感じだわあ~^^

s-IMG_0681.jpg色気無くウエストに紐を回してみましたが、

やはりウエストには回さない方が良いみたいです^^;

しかし、バランスも思ったよりはずっと良かったのでホッとしました。

s-IMG_0688.jpgで、今日からは塗りです。

アクリル絵の具でも良いかな。と思ったんですが、少し下地も兼ねたいので

日本画絵の具にしました。

胡粉に色を少し入れたものを全体に塗ってみました。

s-IMG_0689.jpg一回塗っただけでまずはサンドペーパーをかけました。

結構強くかけました。

s-IMG_0690.jpgネールではないですが、

指先のお手入れを^^

指は木の時よりも少し塗った方が手入れしやすいです。なぜかわかりませんが^^

s-IMG_0693.jpg良く寝るトラちゃん。。。手が可愛い。

s-IMG_0698.jpgTさんの桜玉。

まずは円筒にしますが、まだ平らな面が残っています。

完全に円にしないと綺麗な球にはなりません^^;

s-IMG_0699.jpg同じくTさんのルーブル美術館の本の中からキリストさま。

そっくりではありませんが、素敵に彫れてます。

あばら骨がやたら多かったので減らしました^^;

これいいわあ、、、、キリストの干物みたいですけどとても良いです。彫ってみたい。

s-IMG_0702.jpgクマちゃんみたいなネコちゃん。

手足先の具合が中々良くならなくてあれこれしましたが、

尻尾も付いて、これで綺麗にすれば良いことになりました。

こういう堅い木でたっぷりとしたぬいぐるみみたいなものも良いですねえ~。

 

s-IMG_0704.jpg天使の髪の毛や肌の色を塗ってみました。

s-IMG_0705.jpg意外と派手な色が入ってるのでベースに塗っておきます。

s-IMG_0707.jpg羽の中側は青と紫ですが、裏側はピンクです。びっくりです。

汚く塗らないといけないので楽しみです。

古っぽくもしないといけないのでそれも楽しみです。

見本とそっくりにしてみたいです。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ