根岸森林公園

まだなんとなくうすら寒い感じがする毎日、、、

s-DSCN5823.jpg今年はヤマブキが綺麗なような気がします。

s-DSCN5827.jpg少し山っぽいところにはウラシマソウが咲いてました。

黒い花です。

一本紐みたいなものが長く出てるんですが、それを浦島さんの釣り糸に例えてるそうです。

まだ結構ありますが、そのうち少なくなって貴重な花になるような予感する~^^

s-DSCN5834.jpg昨日は朝一番で映画の作品を取りにきてくれて、、、

撮影場所の住所を聞いたので早速下見に行くことにしました。

俳優さんの実技指導ですが、私は初めての場所に行くのは苦手なので

いつも実技指導は断っていますが、、

今回は引き受けてくれる生徒さんがいらっしゃったので安心してお受けしました。

引き受けてくれると私も安心してノコノコ付いていくのですcoldsweats01

 

で、ロケ場所が磯子ということで私が自転車でも行けるところなので更にラッキ^^

ま、最初で最後ということで行ってみようかと思ってます。の下見です。

 

場所はすぐに見つかったので、近くをウロウロとしました。

一番近いかな~と思って根岸の森林公園に行くことにしました。

s-DSCN5835.jpg森林公園は元は米軍の土地だったので、近くに行くとこんな感じです。

ついでに小高いところにあるので坂登るのがヒーヒーです。

s-DSCN5839.jpgs-DSCN5840.jpg貸家らしい。高そう~。

山手辺りもブラブラしました。って間違えて森林公園じゃない道に入ってしまったのでした。

s-DSCN5841.jpg通りかかったお店の彫り物。

木を層にして貼り付けて作ってあるみたいに見えます。

ネコが可笑しい^^

s-DSCN5846.jpgたどり着きました。森林公園。

米軍のゴルフ場だったそうで、広いです~。

そしてなんとなくアメリカっぽい。

s-DSCN5847.jpg公園もいろいろありますねえ。。。

広さだけじゃなく、なんとなく気持ちの良い公園とそうでない公園があります。

ここはゴミ一つ落ちてないです。

s-DSCN5848.jpg

気持ちいい~。

s-DSCN5849.jpg桜の木みたいですが、満開の時は見事だったでしょう。

根の部分も味がありました。

s-DSCN5851.jpgs-DSCN5852.jpg八重桜はまだまだ楽しめます。

s-DSCN5854.jpg幹が美しい~。

s-DSCN5856.jpgs-DSCN5858.jpg今まで数度行って、それほど良いと思ってなかったけど

昨日はとても良かったです。新緑のせいかなあ。。。。。

緑が目に優しい~。

 

良かったけどさすがに疲れました^^;

s-DSCN5861.jpg帰り道のトンネルの中からの桜。

トンネルの中から写真を撮ると良い感じに撮れます^^

 

珍しく11時台に家を出ましたが、帰ってきたら7時過ぎてたので

随分長いこと自転車に乗ってたんだあ~って思いました。

疲れたのとお腹もすいたのでした^^;ついでに結構寒かった。。。。。

でも面白かったです。

 

s-IMG_0650.jpg

今日の仕事です。

久しぶりに天使さんを完成させるつもりです。

まずは羽の接着部分の調整です。

これは時間かかります。

s-IMG_0652.jpgなんか顔が違ってきました。

やたら童顔。

もっとお姉さんにしないといけません。

s-IMG_0654.jpgこの角度から見ると悪くはないのですが。

途中、天使さんの手をコロリと足元で遊んでるルルちゃんの隣に落としてしまったので

ヤバし。。。

齧られると手は壊れてしまうので慌てて取り上げたら私が噛みつかれたのでした。

両手共噛みつかれました。

ま、私の手は治るから良いけど、天使さんの手を直すのは大変ですから^^;

s-IMG_0655.jpg背中の羽の付き具合も良くなりましたので、ホッ。

ということで、明日は足元の方をやろう~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ