映画用3点出来上がり。

朝、新聞を取りに外に出たら

前の家から歌声が聞こえてきました。

92歳くらいになるご主人が文部省唱歌をあまり上手くなく歌ってるのですが、、、

最近お姿を見なかったので、そろそろかな?と思ってたらとんでもなくお元気な歌声でした。

奥さんのピアノ伴奏(これは合唱コンクールみたいな伴奏)で私も一緒に小さく歌いましたが

何の歌だったか思い出せなくて困りました。

ハモることも出来てるのに題名が思い出せなく、長い時間考えました。

どうやら隅田川?だったようです。神田川じゃないよね。。。。?

は~るのうらぁらぁ~の・・・です。

平和な気分になりました。

s-IMG_0632.jpg映画用の3点は明日取りにきてくれるので

結構慌てて完成させないといけないのでした。

こちらは優しいおねえさんみたいな人の後ろ側です。

とんび地蔵の時に、あまり綺麗に彫るとセルロイドみたいに写る。。と思ったので

なるべく汚い肌にしようと思うんですが、汚いにも色々あるのであれこれやってみましたが

これは立木の肌みたいで面白いかと思いました。

s-IMG_0635.jpgからくり君の毛が西陣から来ました。

ざっと100人から200人前くらいあります^^;

どうしたもんでしょう~^^。

量が多くても値段は安く、これだけで4000円弱です。

別の所で一人前を買うと1500円くらいなので、やはり安心の西陣の染屋さんの方が良いとは思いますが、

誰か毛を植えるものを作ってけろ~~^^;みたいな感じです。

なんでも輪を切り離して梳かして使うんだそうです。

さあ、今度は上手くいくでしょうか^^

s-IMG_0639.jpg一日中あれこれと汚い部分を掃除して

3人とも一気に完成です。

「嘆くおじさん」みたいな人。

これは俳優さんが彫ってる場面に使うので未完成で良いのです。

ほっぺのところ辺りを彫るのが姿が良いかと思って残しておきました。

s-IMG_0644.jpg「綺麗なおねえさん」みたいな人は、着物みたいな斜めの線を夜に直そうかと思っています。

ストールみたいな絵だったんだけど、着物と間違えられると左前になっていて

マズイかなと思ったりしています。

s-DSC_0194.jpgおねえさんは比較的綺麗な人になりました。

少し憮然とした表情にしてみました。

仏像以外は笑ってない方が良いような気が最近してます。

s-IMG_0638.jpg「地蔵みたいな子供」

これらはその他大勢みたいな感じで出演するのかな?と思ってますが

ボツにならないといいな~^^;みたいな気持ちはあります。

まあボツでもいいか^^とも思ってます。

木彫り場面自体がボツだったらなんとなく寂し^^

 

ということで、明日OKが出ればそのままお持ち帰りになりますが

出なければ一週間後に自分で持っていかないといけないです^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ