生徒さん作品ご紹介、犬箱。

s-IMG_0598.jpg毎夜のお楽しみ、毛。

裾を切り揃え、ニカワを塗ってあっちこっち行ってる毛を抑えたのは良かったのですが、

塗り過ぎてギト~っとなってしまいました。

ついでに櫛目が通ってないし。。。。。

またはがしてやり直してみようかと思います。

何回かやってるうちに上手くなるべえ^^;

s-DSCN5817.jpg袋のとら。

一人バッグに入ってあちこち向いたり、寝たり潜ったりして大変満足してらっしゃいました。

s-IMG_0599.jpg映画3は数日後に取りにいらっしゃると電話があったので

急がなきゃいけなくなりました。

s-IMG_0604.jpg綺麗な人にしてみました。

だから何??っぽい雰囲気ではありますが^^

何か主張してないとね~~、意味無いな~~^^;

s-IMG_0606.jpgYさんのねはんこ。

彫り上がりです。色は茶系になるようです。

こういうのは結構難しいです。

ちょっとしたことで表情がすぐに変わるのです。

変わると言っても良い方に変わることはめったになく、悪い方に変わります。

大体が年を取ります^^

s-IMG_0602.jpg黒田辰秋のマネ。

左は間違ってノコギリを花形に入れてしまったので失敗だということでした。

うーーむ。まだ失敗とは言えないんですが、、どうなるでしょうか微妙ではあります。

s-IMG_0603.jpgモジリアーニの人。

難しくて面白そうです。

帽子ですでにけつまずいてるようです。

s-IMG_0610.jpg生徒さん作品ご紹介。

YUさんの犬箱完成しました。

賑やかな柄の可愛い犬箱になりました。

s-IMG_0609.jpgYUさんはニカワも何もかも全部購入してご自分で挑戦されてるので

良く頑張ったな~~という感じで感無量でございます。

s-IMG_0611.jpgMさんのワンちゃん。

ボールにペーパーをかけました。

水滴が良く見えるようになりましたが、

ボールが後付みたいに見えるようになった。ということでそれはとても残念な話です。

これがあるお蔭でどんなに彫るのが大変だったかが良く理解されなくなっちゃいます。

そういうことってあるなあ。。。。

 

すごく上手くお皿を作ったら機械で挽いたのとと同じ出来だった。とかね。あるんです結構。

s-IMG_0614.jpgIさんのネコちゃんたち。

s-IMG_0615.jpgIさん宅では姉妹の2匹のネコを飼ってらっしゃるので

その2匹が色々なポーズをしたり一緒に寝てたりする姿を作っています。

動きがあって楽しいです。

 

s-DSC_0176.jpg今晩は寂しくからくり君の毛を剥がそう。。。哀し^^;

明日は坊主だわー。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ