天使の手足。

消費税が上がってから買い物に行ったら

全体の3%分余分に払えば良いと思ったのは大きな間違いで

なんとなく千円くらいは余分に払ったような気がします。

しっかり値段変わっちゃってるんですね。。。。。。

s-DSCN5757.jpgルルちゃんもダウンを脱ぐんだそうな。。

これでダウンジャケット作ったら随分いるだろうなあ^^というほど小さいです。

それにしても私の手は春とは思えない荒れ放題で方々ひっかかるどころじゃないです^^;

s-IMG_0489.jpg可笑しい^^

とりあえず手の材料をつけてみましたら、

両手がスコップになった人みたいになりました。

s-IMG_0493.jpg足は難しくはないのですが

接続は難しそうです。

s-IMG_0506.jpg結局のところ奥の隙間などはピッタリするのは難しそうだったので

木粉で埋めてしまったわい。

s-IMG_0507.jpg手。

345の指は短いんじゃなくて折ってるのです^^;

説明しないと分からないようじゃいけないんですけど。

s-DSCN5760.jpg自主的に、ルルちゃんの水浴び。

そういえば冬の間はやらなかったような~。

そろそろあちこちが痒いかね^^

s-IMG_0502.jpg腕を上げられた、Yさんの犬箱。

ご自分で絵をデザインして描いて塗って、、、、

日本昔話みたいな雰囲気の可愛い柄になってます。

黄色のところは後に金を塗ります。

s-IMG_0503.jpg後ろ側も盛り沢山で可愛いです。

s-IMG_0509.jpgボンボリも丁寧に作ってあるので期待できます。

 

s-IMG_0504.jpgKさんの雛人形。

女の子の顔と髪の毛の間を彫り込んでしまって

修理は難しいので顔だけ作り直しになりました。

余った顔を使って何を作ろうか、、と話し合って

逆さにしてもう一個丸を乗せてキツネにすることにしました^^;

無駄しちゃいけない。。。

s-IMG_0512.jpg同じくKさんの光背。

毎回やっても進まないので今度お手伝いをしようかと思ってるところです。

ここで皿のように薄くしておかないと透かし彫りなので大変になります。

 

 

小保方さんも研究者としてはいけないことをしたとは思うけど

周りのずら~っと並んだ男たちってどーよ?

家族も立場もあるからしょうがないのかもしれないけど

みんなであの子一人が悪い。。って言ってるおっさんたちは誰も悪くない。ってか。

人として恥ずかしくないかなあ~^^;

 

桜が満開ですが、すでに興味無くなり、、、

咲くまでが楽しみなんだな~とつくづく思うのであります。

おかしな性格だなあ。。。。^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ