雨の桜、、、

今日はしっかり雨でした。

そういう予報だったんですか。。。

最近木曜日は必ず雨です。こういうのも困るのだ。

土日が雨よりは良いんですけど^^・・・・・・

s-IMG_0514.jpgそろそろ映画の仕事も本腰入れないといけませんです。

この前作ったのを見ていただいて、もう少し彫り込んで良いということだったので

他の2個と合わせて3個、一気に彫ります。

他の2個は完成品、先に彫ったのは未完成品で納品します^^

s-IMG_0515.jpg地蔵みたいな子供。。。だそうです。

s-IMG_0518.jpg後ろに光背みたいな岩みたいのがあるのでそれも彫ったものか

はたまた無視しても良いものか分からないのでとりあえずくっつけておきます。

s-IMG_0523.jpgお稽古です。

Kさんの犬箱。

Kさんはせっかちなので、完成してないうちから顔は完成です~~^^;

ちょっと困った顔をしてて中々可愛いです。

顔があるとやる気も出る。。ということもあります。

s-IMG_0526.jpgGさんの招き猫。

右のは卯三郎の招き猫こけしです。

対にするんだそうで、反対の手を上げて涎掛けのところを青くする予定だそうです。

卵型というものを一度彫ってみたかったそうです。

分かります、その気持ち^^

s-IMG_0527.jpgGさんは招き猫のコレクションもしてるんだそうで、

こちらは九谷焼の招き猫の中でも珍しい金バージョンだそうです。

こちらも作るらしいです。

s-IMG_0516.jpgこちらは粘土のネコで、

うまーい人が作った感じの動きのある顔立ちです。

とても良く出来ています。これも彫るらしいです^^

s-IMG_0521.jpg新しく購入されたiフォンとそのカバー。

なにやらクロネコが立体的ですごい存在感なので圧倒されます。

これに魅かれてiフォンを選んだそうです^^;

s-IMG_0522.jpg翼の接続部を作りました。

斜め差しなのでビミョーに心配です。

上手くつきますかどうですか、、、、

 

ありがとうございます~。


にほんブログ村

 

ページ上部へ