生徒さん作品ご紹介、ブタと灯篭。

s-IMG_0392.jpg天使の羽にどうかなと思った木ですが、ルルちゃんがたいそう気に入ったらしいので

このままトリのお立ち台にするかな~と考え中です^^;

s-IMG_0396.jpg作品と同じポーズをしてみせるルルちゃん。

s-IMG_0398.jpgモアイ像が上を向いたみたいなものですねえ。

s-DSCN5699.jpg昼も夜も待ちきれないお腹ヘリヘリのネコたち。

s-IMG_0410.jpg生徒さん作品完成~。

Yさんの灯篭。。苦労のトリも美味しそうなウグイス(餅)みたいな色で完成しました。

不思議なことにトリはずっと上の方向を見てましたが、しっくりせず

下を向けたら急に良くなったので笑えました^^

s-IMG_0417.jpg生徒さん作品完成~。

同じくYさんのブタちゃん。

中々人のよさそうな顔をしてます。

右に見える耳の左側にひっそりと黒いブチを入れました。

急に可愛くなりました。

s-IMG_0414.jpg頭の螺髪を作ってるところのねはんこ。

少しシブい顔になってしまいました。

もっとおおらかなノンビリとした顔に戻さないといけません。。

s-IMG_0419.jpg同じくYさんの黒田辰秋の棗の蓋のマネ。

とても堅くてしっかりした木なので中々進みませんが、

順を追って作っていくと案外簡単です。

順を追わないともうとんでもなことになります^^;

s-IMG_0421.jpgあれま、あまりいじくりまわしてると完成してしまうのでここらで終わりにするのです。

s-IMG_0423.jpgすでにそっくり?なのです。

これは映画の中で俳優が彫ってる最中の作品なので完成しちゃうとマズイのですが

未完成だと何か分からない。。という状態でもマズイので

少し木屑が付いたような状態にして、どこ触っても良いようにしてあります。

早速送っちゃいます^^。

 

今日も近くの警察学校でウグイスが良く鳴いてました^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ