映画の

s-IMG_0362.jpg昨晩はからくりヘッドを塗りました。

乾く間に漆も塗ったりしてたので、5回は塗れない間におねむになってしまいました。

s-IMG_0363.jpg今日は朝から映画の打ち合わせでした。

お土産付き^^

s-IMG_0364.jpg蓋を開けてみた途端にルルちゃんがガブッとビニールの上からやったので

一番最初に食べたのはルルちゃんでした^^ラッキーな男や。

うめ~と言ってる。

s-IMG_0366.jpgで、早速映画の作品を作ることにしました。

お稽古の時間は出来ないのでそれまでの1時間ほどです。

s-IMG_0367.jpg題名を付けるとしたら、悲しむ男。。みたいなものかな^^

s-IMG_0368.jpg美術の人が絵を描いてくれたそうで、

久々に見るプロっぽい絵なのでそれを見て簡単に彫れそうです。

s-IMG_0370.jpg高さ30センチと言われましたが、

25センチにしました。

それでも結構大きいです。

ものさし上でやってる寸法と実際に切った感じでは随分違うので

分かりにくいです。

s-IMG_0371.jpg撮影では木屑も必要になる場合もあるのでとりあえず、別のゴミ袋にためておきました。

左下がおしゃれに描いてくれた絵。

良い絵だわあ~。

s-IMG_0372.jpgお稽古です。

SOさんが午前中にそごうでやってるねむの木学園の絵を見てきたそうです。

すごく良かったということでした。

絵も色も良いって。

ハガキを買ったそうですが、こういう小さいものだと良さが分からないそうです。

s-IMG_0381.jpg確かにそういう感じする~~^^

色が良いということは良い絵の具を使ってるということなんでしょう。

やはり子供には良いものを使わせないといけない。

12色セットなんかを最初に与えてはいけないのかもしれません。

s-IMG_0385.jpgSOさんの馬。

どんどん細くなってきて、、、そのうち折れちゃったりして(今まではわりとそうなってた^^;)

多少心配ではあります。

s-IMG_0387.jpgSUさんのアオリイカの根付け。

ホタルイカにも似てるな。。と思いました。

久しぶりだけど中々完成しない。。

s-IMG_0388.jpgうなぎの柄のハンコ入れを作るんだそうです。

あれこれ考えて、また違うデザインに変わりました。

ウナギみたいなものは難しいと思います。

気持ち悪くならないようなものが出来ると良いです。

s-IMG_0383.jpgドイツっ子っぽい顔になってきました。

ほっぺが肉ぎっちり^^

もう少しお姉さんでも良いと思います。童顔すぎる。

s-IMG_0389.jpg底の部分は彫りづっら。

s-IMG_0390.jpgs-IMG_0391.jpgほっぺが可愛い。

ヒダはなんとか辻褄はあってるように思います。

一個間違うと芋づる式に合わなくなってくる。。。

明日も映画の作品彫ります。

 

ありがとうございます~。


にほんブログ村

ページ上部へ