天使の腕が付きました。

なんだかしっかりと暖かくなりました。

桜も急に花開いたりするようで忙しいこっちゃ。。(なんとなく・・)

s-IMG_0356.jpg昨晩腕を付けておいたら

今日はやたら嬉しそうにばんざ~い^^としてるように見える天使さん。

中にふっとい1センチくらいの棒を入れてあるので取れませんが、

接続面は思ったより離れててヤバしです。

s-IMG_0357.jpg腕が付いたお陰でなんとなく一段階突破したような気持ちになりました。

ずっと彫りやすい^^;

顔はドイツの田舎娘風です。

少し太っててほっぺが真っ赤です。

s-DSCN5691.jpgでっかいカメ。

写真で見るとサイズがわかりませんが、たっぷり30センチはある大きさでした。

石は小さい^^

s-DSCN5692.jpgありゃツクシだヮ~~^^

小学校の3年くらいだったか、、初めて友達とツクシを取ってきて料理の仕方を

教えてもらって家で披露しました。喜ばれたかどうかは覚えてませんが、自分ではやたら美味しかったです。

袴を取るのが大変でした。

今から考えると佃煮みたいにしたと思う。

ツクシの食べ方は私の頭の中ではお醤油とお砂糖少しで煮るものと決まってる。。

ところが、大人になるとよその方は酢の物にしてあったり胡麻和えだったりして

これはちゃう~と思ってしまう~。

s-DSCN5694.jpg桜のつぼみ具合。。

s-DSCN5689.jpg汚い写真なので小さめに。。

ずっと餃子が食べたいな~と思っていて、姪に言ったら

じゃ作るということになって、、、先週の土曜日に自転車で帰ってきたらすごい数作ってたのでした。

めったにやらないので焼き方も分からずにやや焦げ気味^^;(私が焼きました^^;)

しかし、案外美味しくて次の日までには完食しちゃいました。

次回はもっと綺麗に焼こう。。と思っても今年はもう作らないと思うのでまた忘れて焦げると思う・・・

s-IMG_0358.jpg沢山写真を頂いてるので、それぞれの角度を合わせてみると面白いです。

全角度からそっくりであれば完璧なんだけど、そうはいかない^^

 

何と言いますか、、、

この天使さんの喜びにあふれて空に飛び立つフワ~っとした感じが見事なので

ちょっと感動します。

天使は日本のものではないんだな。。と実感しました。

s-IMG_0359.jpg羽の位置もそろそろ考えておかないといけないです。

大きな羽付きます。

 

途中で違う仕事が入るので、暫く完成はしませんです。

s-DSCN5695.jpg遠くで大きな音がするので名前を呼んだら頭を出したルルちゃん。

そんなところにいるんだあ~~というと首を上下して喜びます。

きっと悪いことをしてるんだと思う。変に嬉しそうだし。。。

最近体が重いのか、ペタペタと大きな足音立ててあちこちに出没してます。

体重が軽くなると飛ぶ方がはやいです。

ルルちゃんは体は小さいけど、うちの動物の中では一番足音は大きい^^

 

昨日ウグイスが鳴いてました^^。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ