生徒さん作品ご紹介、クマノミ。

今日は暖かい過ごしやすい日なんて言ってたので安心してたら

結構寒うございました。

s-IMG_0313.jpg今日はドイツのアンティークの天使作ります。

がーーー、

見た目は単純そうに見えるんですが、結構難しそうで

はて・・・・・・と色々な角度の写真を見ながらどんなサイズの木を選んだものか

時間かかりましたん。

s-IMG_0314.jpg縦横高さとも20センチくらいのようなんですが、

20センチ立法の木を使うということはないので

どこかを接続しないといけません。

羽は付けるとしても、他はどこを別にすれば良いかなあ~と迷いましたが

腕の途中から付けることにしました。

s-IMG_0315.jpg写真を見れば見るほど分からなくなるので

とりあえずわかってるところを攻めていきます^^;

s-IMG_0316.jpg注文しておいた人形の毛が届きました^^。

s-IMG_0318.jpgこんな風になってるんですがな^^。

便利だわあ~。

上の留めてあるところが無ければ、もう毛だらけでとんでもないことになります。

好きな所で切って貼れば良いらしい。

なんて素晴らしい~~^^

ちなみに人毛、幅1mで送料込で2500円也。

やすっ^^;

人毛がイヤと言う方には化繊もあるんですが、ウエーブが出ちゃうんだそうです。

絹は無かったので残念でした。が文句は言えません。人のだろうとクマのだろうと

あるだけで大変助かります。

s-IMG_0321.jpg生徒さん作品ご紹介、

Yさんのクマノミ。

可愛い^^

トイレの飾り物だそうですが、

申し訳ないくらいです。

可愛すぎ。

ぱあ~っとした色なので元気百倍^^

s-IMG_0322.jpg同じくYさんの犬箱。

下絵中です。

愛嬌のある鶴とカメが楽し。

s-IMG_0323.jpgKさんの雛人形。

ちんまりと可愛くなってきました。

そろそろ顔彫らないと。

s-IMG_0327.jpg同じくKさんの仏像の光背。

ただアールをつけるだけですが、中々大変です。大きいですから~。

s-IMG_0326.jpgなんだか分からない状態ですが、

人が反り返って上を向いてる風な感じにはなりました。

大変そうだけど楽しそう^^

 

昨日ルーブル美術館の番組を観ました。

聞き込んでいくと何年あっても足りないんでしょうねー。

たけしのお土産に持って行った絵、版画かな?がとても良かったです。

アンコウとチーターの二種。

芸術家も真っ青^^;というくらいの素晴らしさ~^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ